2007.04.12 春の押し花
10日、オランダのマキシマ王女に3人目の女の子が誕生したんですけど、お名前の候補の一番人気はなんとAnastasia (Anastacia)!
他にはAlicia、Julia、Alexandra、Julianaなど。
長女がCatharina-Amalia、次女はAlexiaなので、Aが頭文字になる名前になるんでしょうか?
いつ決まるのかな。楽しみに待ちましょう。(なんでや)

さて、我が家の女王イヴォンヌ様V(=^‥^=)vの水曜日と言えば学校菜園。
昨日もまた種まきしてきたそうで(また?)、今度はじゃがいも・タマネギ・ルッコラの種をまいたそうです。
ネコの額ほど畑に、そんなに何種類も植えて大丈夫かいな?って気もしますが・・・管理のおっちゃん、引き続きしっかり管理してくださいよ!
収穫の時期には(いつの話しよ?)、カレーの準備でもして待っていましょうかね。

そんなイヴォンヌ様の最近のプライベートタイムは、自転車で草花を探して押し花作り。
昨日も”サクラ”や”タンポポ”や”つくし”まで摘んできて押し花にしようとしています!
サクラはなんとか押し花に出来そうだけど、タンポポやつくしって・・・。
タンポポも無理矢理本に挟んでましたが、つくしは”繊維質&水分”たっぷりなので、まずは乾燥作業(その辺にころがってますが)。水分が蒸発した時点で”押しつくし”にするみたいですが・・・。(無理だろ?!
あえて口出しせずに暖かく見守りたいと思います。(母の愛)

さて、今日もいいお天気。
こんな日は子供じゃなくとも外へ出たくなりますね。
私も自転車でふらふらしてこよーっと。
この週末は最高気温25℃!とかの予報が出てますけど?
本当に?
でもTシャツ一枚じゃぁ寒いよね?












T-シャツと言えば、Tシャツメーカー
あなただけのオリジナルTシャツを作ってみませんか?


↓こちらはアナスターシャTシャツ(デカイがな)

アナスターシャTシャツ

あ、36歳は自己申告じゃありません・・・。

ちなみにイヴォンヌTシャツはこちら→イヴォンヌTシャツ


もひとつ暇潰しに、高校メーカー
アナスターシャ高校はこんな・・・。
どうなのこの【校歌】
  
   ♪♪角出せ角出せ表に出せ 取舵いっぱい金いっぱい 
     一発逆転文化祭 大きな未来を胸に秘め 
     「卒業旅行」と言いなさい ひざの違和感三年間 
     ポマード or ジョニー ノルマが厳しくて
     ポマード or ジョニー アナスターシャ高校♪♪ 


ま、イヴォンヌ高校の校歌よりはいいけど・・・。

  ♪♪4日連続で宿直 影満ちる日も血が止まらない日も 
    右手に向上心、左手にトング 凛々と「女」が好きだと空を見る 
    死神より怖い保護者の目 お茶出せ水出せ証拠出せ 
    嗚呼 週休五日 イヴォンヌ高校♪♪

週休5日だし!



Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/233-83003969
