2007.04.13 お名前
『 教室で男の子達がふざけてたら本棚にぶつかって、棚の上に置いてあった時計が落ちてきて、(文字盤の)ガラスが割れたんだよ! だって今日は13日の金曜日だからね★ 』

・・・それはたぶん13日の金曜日に関係ないと思いますが、子供たちは何事も無く元気に今日の日を乗り越えたようです。
私はイヴォンヌに言われるまで今日が13日の金曜日だとは知りませんでしたがね。
ちゅうか、毎日が「今日何日だっけ?」みたな・・・スーパーで買い物する時に賞味期限とか見ても「だから今日は何日よ?」と・・・。賞味期限切れだけは買わないように気をつけたいと思います!

さて、マキシマ王女の三女の名前が決まりましたね。
Arianeちゃん。
あんなに期待させておいて(してたのか!?)Anastasiaは却下です。
まぁ、セクシー系のAnastaciaさんもいらっしゃるしね。(私はロシア系のAnastasiaですが・・・て、なんだよロシア系)
王室としてはセクシー系もロシア系もだめですか。
オフィシャルな名前はAriane Wilhelmina Máxima Ines
Wilhelminaはベアトリクス女王のおばあちゃんから、Máximaはもちろんお母さんの名前、Inesはマキシマの姉妹の名前だそうです。
ベアトリクス女王のおばあちゃんてことは、Arianeちゃんからみると、曾曾婆ちゃん・・・?
あぁ~私は自分の婆ちゃんまでの名前しか知らないことに気付きました。
曾婆ちゃんの名前はなんだったかな・・・。母に聞いてみないと。
みなさん曾婆ちゃん曾爺ちゃんの名前まで覚えてます?


さてと、今日も暖かかったですが、週末は25℃だそうですよ奥さん!
海はもの凄い人出でしょうね。
でも我が家は、”新進気鋭押し花作家”イヴォンヌの希望で、自転車で目新しい草花を見つける旅・・・になりそうですが、先日のタンポポは見るも無残な押し花(ちゅうか押し潰された花)になっておりましたよ。
つくしに至っては・・・言葉になりません。

ではみなさまも、紫外線対策バッチリ!で、ひと時の夏を楽しみましょう♪
私は今度こそ本を忘れずに出かけたいと思います!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/234-bae55dee
