2007.04.17 ちぎり絵
いやぁ~暑かった。
夏でもこんなに暑くならないんじゃないか?なこの3日間でしたが、これで今年の夏はお終いですかね?(オランダの場合、有り得そうで怖いぞ)
暑くて何もせずダラダラしておりましたが(暑くなくともだらだらだけどな)、イヴォンヌ工作員はまたせっせと作業しておりました。

あれれ?押し花作家はどうなっちゃったんでしょう・・・。
『桜の季節も終わっちゃったしね♪』

飽きっぽいのは母似・・・。
今度は”ちぎり絵作家”ですか!?












ちぎり絵細工を施した宝箱だそうです。
box1.jpg
チラシをちまちまと千切ったヒマワリとハートが情熱の夏らしいですね☆(そうか?)
ご自分の名前もしっかりとチラシから拾い集めて右上に貼ってますが、プライバシー保護の為、お見せできないのが残念です。(イヴォンヌではないのか!?)

ボックスの形にする前に貼り絵をしたものだから、側面のハートが逆さまになっちゃってますけど・・・。(くすっ)詰めが甘い10歳児。






どんな宝箱なのか、中身もこっそり見てみましょう。
(ドキドキ)

box2.jpg


とうきび食べてるパンダ・・・とか、
竿灯持ってるお茶犬・・・とか、
シナモン・・・とか、
鍵それも二種類・・・とか。


・・・こっそり見たわりには衝撃な物は入っておりませんでしたが、
”持っててもしょうがないけど、捨てられないのよね~”的な宝箱の中身。
親子の絆&DNAがこの宝箱に潜んでいた気がします・・・。



さ、こんなことしてないで掃除しないとー。

イヴォンヌ工作員へ告ぐ:
 ちぎり絵の後始末も最後までしっかりやって下さい!
 ちっこい紙くずが散乱しています!
 手の届く範囲だけで終わらせないで下さい!

・・・と、母の後姿を見て育っただけのことはありますね。(涙)





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/235-6f21e0b4
