2007.04.18 布団
先日の日曜日、あまりにいいお天気なのでベランダに布団を干したんですね。
もちろん物干し竿なんてないので、”ベランダの手すり”になんですけど、直接布団を手すりに置くには手すりの汚れが気になるので(拭けよ)、洗濯前の布団カバーを下にして、その上に布団を置いて干したんです。
何時間かして、パンパンッ!と布団を叩いてたら、3階の奥さんが窓から『奥さん奥さん!あそこに落ちてるの、お宅のじゃない?』って。
身を乗り出して見てみると、2階のベランダの手すりに、うちの枕カバーが引っかかっておりました・・・。(恥)
布団カバーを手すりに掛ける時に落ちていったのですね。
洗濯物を仕分けしている時に”なんか一枚足りないな?”とは感じてたんですけど、別に気にもしてませんでした。(気にしろよ自分!)
いやでも、枕カバーで良かったわぁ~。
これで、夫のおパンツとか、娘の洗濯前のうnちおパンツだったりしたら、恥ずかしくって取りに行けないよ私は!(自分のおパンツだったら?・・・シカト・・・もじもじ)
2階の住人も災難ですな。
みなさんもお布団を干す時には、おパンツが紛れていないか、十分に気をつけて下さいね♪


さて、布団と言えば(無理矢理)『お誕生記念布お作りします♪』ちゅうサイトがありました。
赤ちゃんの名前や誕生日、体重や星座なんかを好きなようにレイアウトが出来て、25cm×25cmの小さいサイズのタオル~ブランケットやプレイマットの大物まで。
こちらは→プライス表
小さいサイズならばまぁ手頃なお値段でプレゼント出来るかしらね?
壊れる心配もないし・・・。
別に赤ちゃんじゃなくてもいいのよね?
アナスターシャ★魚座★50000g★
とかな。(5万グラムて・・・本当はもっと重いけど♪)

在蘭日本人には有名な”デルフト焼きお誕生皿”ちゅうのもありまして、もちろんうちにもあります。
イヴォンヌが誕生した時に知人から頂きましたが、(リンク先のお皿を拡大して見ていただくとわかりますが)壁の時計は、その子が生まれた時間になってたりします。
身長・体重も書き込んでもらえるんですけど、イヴォンヌは身長を測ってもらえなかったので体重しか書かれてません。ま、今となっちゃどうでもいいんですけど・・・。
これはこれで可愛いけど、うさこちゃん記念皿もあるのね。どうせならこっちのほうが可愛いかったな・・・。
もう一枚作るか!?
アナスターシャ★魚座★50000g★
・・・もうええて・・・。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/236-46c0db78
