2007.04.25 役割
『そんなに寝てばっかで、飽きないー?』
週末、寝たきりになっていた母に投げかけた娘からの素朴な疑問です・・・。
そりゃあ私だって寝てたくないけどさー。
でもどうしてあんなに寝れるものなんでしょうね?
クスリのせいもあるけど、昼間あれだけ寝て、「夜眠れるんだろうか・・・」と自分でも心配になったけどガーガーですよ。気がついたら”もう朝かよ”みたいな。
鼻水も止め処も無く出てくるしねー。
どこにこれだけの鼻水が溜まってるんだろう?と疑問に思ってたら面白い記事が。
鼻水の不思議
うーむ、わかったようなわからないような・・・。
風邪でも引き始めの頃は水っ洟で、無意識のうちにタラァ~~~ポトッとか落ちてきません?
ウイルスを殺菌しようと戦っているのですね、鼻水も。
お陰でティッシュ一箱使い切りました!
熱も鼻水も、その役割をきっちり果たしてくれたようです。

そして寝たきり生活も夫の仕事がお休みの週末だったおかげで、家事その他には一切支障をきたしませんでした☆
イヴォンヌは”パパ大好き!”娘なので、アクティブ系は夫任せだし、週末の食事もいつも夫任せだし・・・。って、私の役割っていったい・・・。
まぁ元はと言えば今回の風邪だって夫に移されたんだしな!(鬼妻)
一週間前には夫が珍しく仕事を一日休むほどでした。健康だけが取り得なのに!
私が少々寝込んでもなんら支障の無い家庭ですが、夫が寝込むと多いに支障をきたす我が家って・・・。
そんなこんなで、茶碗洗ってる私の横に来てイヴォンヌ一言
『ママ、元気になってよかったね♪』
ありがとよ。
でもたまにはお手伝いもしようね☆

さ、今日の予想最高気温27℃!!
日本はゴールデンウィークに向けてそわそわですか?
オランダも今週末から5月休み突入で子らはそわそわです!
また休みかよ・・・。
風邪なんか引いてる場合じゃないですね!
・・・って今度はイヴォンヌが鼻水垂らしてますけど・・・どきどき。
だーかーらー!袖で拭くなっ!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/238-56b17ef3
