2007.04.28 meivakantie
ポストに入れなくちゃいけない手紙を持ち歩いて、結局入れるの忘れてまた持ち帰ったけど、よくあるよねこういうこと・・・。

というわけで、日本もゴールデンウィークに突入ですね!
みなさんのご予定は?
”たっぷりお休み♪”の方も、”仕事だよ(怒)!”な方も、無理せず楽しんで下さいねー。
イヴォンヌの小学校も本当ならば土曜日からお休みのはずが、金曜日担当のDJも兼業しているローイ先生がお休みで(他の仕事が忙しくて休み、ってワケではないと思うけど・・・どうだろう?天気いいしな)、代行の先生もおらず、イヴォンヌのクラスだけ金曜日から突然連休に突入。
あー休み前の貴重な一人時間が・・・。(泣)

ま、連休でも夫は平日普通に仕事だし、何の予定もありませんが、30日はオランダ国民が一年で一番楽しみにしている女王の日Koninginnedag
この日は”だれがどこで何を売ってもいい日”ってわけで、街中がフリーマーケットです!
アムステルダム中心街は歩くところが無いくらいもの凄い人です。
一応朝の6時から売買開始と決まってるんですけど、ベストポジションの場所取りは一週間以上前から印を付け、前夜から荷物を運び込んで寝ずの番。みなさんビール片手にお祭り騒ぎです。
まぁ売るのは二の次、って感じですかね。(こんなの売るなよっ!ってのもあるし・・・)

そして私も去年に引き続き、家中のガラクタ集めて売ってきまーす。(ガラクタかよ・・・”こんなの売るなよ!”とか言われないようにしないと★)
場所取りは一週間ほど前に既に猫部屋の洋子ちゃんが取ってくれました。(いつもありがとー)
暇暇の京子ちゃんやとしみんも出稼ぎに来ますよー。(笑)
今年はお天気にも恵まれて売り手も凄い数になるのでは、と思われ、当日朝早く行ったとしても横取りされている可能性も大なので、私たちも寝ずの番!(いえ、寝ますがね)2秒でテント!を持って前夜から泊り込みです!
というわけで、泊まり明けでこの世の物とは思えない形相で売ってるかと思いますが(私だけが)、怖がらずに買ってね♪(ガラクタだけど
はるか彼方日本のミケさんからは美味しい差し入れも届いたので、エネルギー補給もばっちり★(形相は凄いけど・・・私だけが)
ミケさんありがとね~。来年はまた一緒に売りましょう!


それでは、大型連休の方も小型連休の方も楽しい日々をお過ごし下さい♪
来週の更新は・・・どうかな・・・ぼちぼちと・・・。
5月に元気に会いましょう!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/239-30e70689
