2006.01.23 取説-2-

ベッドの下から湿気取りぞうさん発見。
あーいつからそこにいたのぞうさん。
そういえば夏頃に、詰め替え用の除湿剤を買ったような買ってないような・・・。
ここで会ったが百年目、ちょうど詰め替え用がもう一袋あったので新しいのに取り替えようと、袋の後ろの取扱説明書(絵だけど)を見て俄然。

まずは我が家のぞうさん、↓こういう構造になってます。
(どれも一緒だと思うけど)

zousan1.jpg


除湿剤が湿気を吸い取って、下の容器に水分が溜まるってやつ。
あーなのにベッドの下から出てきた私のぞうさん、水分を受ける青い容器に除湿剤も一緒に押し込まれ、水分と袋から飛び出した(?)ツブツブとで、なんかもうどろどろ・・・。
人間、寝ている間に1ℓもの汗をかくと言いますものね。このドロドロは私と夫の何か月分の汗?!(いやぁぁぁぁぁぁ”~~~)

そうかそうだったのよ、中板の上に置かないとダメだよ私。
取説(絵だけど)見るまで、こんな常識的な事を何の疑問も持たずに、普通に間違ってたなんて・・・。
他にも自分では常識でも人から見たら非常識なことやっていそうで怖いわ。
今年はなるべく読むようにしよう、取説。

そうそう、『湿気取りぞうさん』の画像を検索してたら、『湿気取りぞうさん』だと思ってた『湿気取りぞうさん』という名前も『湿気取りぞうさん』ではないことを発見。


shikke.jpg

『水とりぞうさん』


えっえー!?いつからそんな名前に?初めからそうだったっけ?
どうなのオカモトさん


さぁ装着も完了!
zousan2.jpg


今度はいつ会えますかぞうさん。
この冬が終わる頃には(終わるんだろうな)もう一度思い出したいと思います。
『1ヶ月に一度は思い出して下さい。』(ぞうより)


っていうかさー、除湿剤の袋が大きすぎて、蓋がちゃんと閉まらないんだよぉ~。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/24-95dfbbb5
