2007.05.02 連休中間報告
休暇中の皆さま、楽しく過ごしていますかー?
休みなんかないぜ!な皆さま、「みんなが休みの日に一緒に休んだって、渋滞&人混みで疲れるだけだぜ(棒読み)」とか強がり言っちゃったりしてますかー?
イヴォンヌの学校のお休みの今週、私はご想像通り、だらだらゆるゆるな休日を過ごしております。

さて、30日の女王の日、我が家もフリーマーケットにガラクタお宝を出して売ってきましたー。
この日の模様は猫部屋の洋子ちゃんのブログで赤裸々に綴られています。
聞くも涙、語るも涙の壮絶な場所取り合戦でしたが(私達だけが・・・)、誰も私達の気迫に向かってこようとする勇気のある兵もおらず、初めから不戦勝?みたいな・・・。
最後の最後まで日が当たらず(私達の場所だけが)、寒くて(私達の場所だけが)、風も強くて(私達の場所だけが)、持って行った日焼け止めクリームの立場は・・・・みたいな。

そんなちょっぴりグレちゃいそうな場所取り争奪戦でしたが、始まってしまえば、いやいや戦闘開始前の29日からとっても楽しかったです。
理不尽な「値引きしろー」攻撃にはクラッとしそうになったりしたけど、でも倉庫の大型ガラクタお宝も売れてスッキリしたし、夫用のタンスの半分を占めていた、イヴォンヌのカルナヴァール仮装大会用ドレスも残らず売れ、気分爽快!な感じです。

看板娘のイヴォンヌも泊り込み隊の一員として、しっかり前夜からテントで戦闘態勢。(ぐーぐー寝てたけど・・・。)
当日は寝袋に包まって、京子ちゃんにもらった(たくさんありがとう!売り物だったのに強引にもらっちゃったね!)&買ってもらったマンガ本を読みふけり、途中からはお友達も合流して出て行ったきり戻ってこないし・・・。
大人は不用品を売ってるのですが、チビッコ達は楽器を演奏して小銭稼ぎをしている子もいてね、イヴォンヌにも「来年はなにかやってみたらー?」と提案したけど、「恥ずかしいわ♪」と速攻却下されました・・・。
ま、楽器が出来るわけでもないしな・・・。
オランダ人相手に名前を漢字で書くのを提案したら、「難しい漢字書けないし♪」って・・・。
もっとヤル気出そうぜ!
私達の出した地区は潤っているらしく、子供用には綿アメやアイスや風船をタダで配ったり、大人にはコーヒー紅茶やマフィンのサービスがあったりして、我が家の近所じゃ考えられない羽振りの良さっぷりです。

そんなこんなで、年に一度のお祭り騒ぎも終了。
来年は何を売ろうかな~と、今からわくわくしておりますが、その前に取りあえず部屋の掃除して、本物のガラクタは捨てようぜーって感じかな★
来年のスローガンは『目指せすっきりオランダ生活!』に決定したのですが、道のりは遠いなぁ~。

では、お休み後半も無理せず楽しんで下さいね~!
私は女王の日の次の日に襲われた、謎の筋肉痛を癒す為に、もう少しのんびりしたいと思います。
掃除はどうした・・・。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/241-55d0edad
