オランダ語の本を読んでたイヴォンヌ
『ねー、”かめはめは”ってなに?』
「あードラゴンボールの技でしょ?」(実技付きで披露)
『ふーん、記念日とかあるんだねー』
「へぇ~海外でも人気あるみたいだし、マニアが作ったのかなー?」

イヴォンヌのカメハメハ
アナスターシャのカメハメハ

・・・南の島の大王は、変な光線とか出しませんよー。


さて、長かったお休みも終わり、昨日からイヴォンヌも学校へ戻って静かな日常が戻ってまいりました。
休みボケしている子供達に喝を入れるが如く、今日は”進級の為の学力試験Entreetoets”があるそうで、まぁ学力テストだしね、予習も出来ないし、実力を発揮してもらうしかないんですが、5択だし「わからなくても取りあえずどれかを選んでチェックしろ」と馬鹿っ母丸出しのアドバイスで送り出しましたが、『うん、わかってるよ☆』と、そんなこと当たり前のように登校していきました。
果たして結果は・・・。
無事に進級出来るように祈って下さい♪(人任せ、神頼みなのか・・・)
5月もなんだかんだと祝日続きで学校はお休みが多いし、6月が終わったらもうこのクラスも修了ですよ。(進級出来れば、の話しだけど)

そして今度の日曜日は母の日ですね~。
イヴォンヌは既に学校で何か作品を仕上げたみたいですが、今年はなにかしら?当日までヒ☆ミ☆ツ☆だそうです・・・。
そうやって当日には忘れるくせに・・・。

イヴォンヌは既に普通のマンガチックな絵を描いててつまらないんですが、子供の描いた絵をアクセサリーにしてくれるサイトを見つけました。
お子様の絵を自分に、または爺ちゃん婆ちゃんへのプレゼントにいかがですか?
Totally Out Of Hand
あーなんか可愛いなー。
イヴォンヌにもこんな絵を描いてた時期もあったなぁ~。
捨てないで取っておけばよかったよ。

そんなこんなで、自分がもらうことばかり考えてる私ですが、自分の母親へのプレゼントはどうした?って話しですかね。
えへへへ・・・電話くらいはしてあげようか・・・。(親不孝娘)
親孝行なみなさんは何か贈りますかー?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/242-46e4cd7e
