さてみなさん、水曜日は何の日でしたか?
ここを見てくれる皆さんは即答出来ますよね。
そう、毎週水曜日はイヴォンヌのクラスの学校菜園の日。
ですが、
今日は果樹園小学校のある地域の”緑化推進プロジェクトのようなお祭りっぽいの”(私も良くわかってない・・・)がありまして、学校菜園は明日に延期。

その”緑化推進プロジェクトのようなお祭りっぽいの”は、午前中は果樹園小学校が中心となって、歩道の植え込みに花を植えたり、道路の掃除をしたり、家々を回ってゴミを集めたりの活動をし、午後からはアトラクションで、ちびっこ達がミュージカルっぽいのを披露したり、トランポリンやバンジー(っぽいの)が無料で楽しめたり、顔ペイントしてもらったり風船や色鉛筆が無料で配られ、ジュースやパンケーキも無料で振舞われるありさまで、どこがスポンサーなのか知りませんが、大盤振る舞いでした。
さらに夜の部も食べて飲んで楽しもう!みたいな感じらしかったけど、今ひとつ人の集まりも悪くてつまらなかったので、コーヒー一杯(それも薄い・・・お湯ですか?なコーヒー)飲んで帰ってきました・・・。
子供たちは弾けてましたがねー。

そんなこんなで明日に延期なった学校菜園。延期はいいけど、集合時間が8時15分!いつもより30分も早く登校しなくてはいけません!
起きられるんでしょうかわたし・・・。(泣)
頑張れ私。

あ、”進級の為の学力試験”も引き続き行われています。多分3日ほどかかる・・・らしい。(いいのか母ちゃんそんなんで!)
イヴォンヌも頑張れ!

”緑化推進プロジェクトのようなお祭りっぽいの”の写真、ちょっとだけ写してきました。
しょーもないけど










パティオのある会場。
g0509.jpg
パティオちゅうか、屋外プールなんですがね。
夏場はちびっこ達がイモ洗い状態。



これはなんちゅう名前だっけ?
g10509.jpg
回る電動ブランコ?(そのまんま・・・)



子供騙しバンジー。
g20509.jpg
撤収寸前で人もまばら・・・。


ま、全て無料ってだけが驚きだった、よくわからない”緑化推進プロジェクトのようなお祭りっぽいの”でしたー。

(わかってないのは私だけ・・・だったかも・・・・えへ。)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/243-416439b7
