2007.05.22 35から36
シーズン毎に足がでかくなっているイヴォンヌですが、去年から履いてたスニーカーもそろそろ窮屈になってたんで靴屋へ。
子供靴コーナーで捜してたんですけど、オランダの子供靴はサイズ35まで。
既にサイズ36になってたイヴォンヌは、普通に大人コーナーですがな・・・。
でもミニマムサイズな36はバリエーションも少なくってね、「履けるんならどれでもいいんじゃなーい」と母は投げやりですが、悩んで悩んでやっと決めてました。(悩んだ割りには普通のスニーカーですが・・・)
そんな新しい靴を履いてスキップしながら学校へ行きましたが、転ぶなよ。
いや、転ぶくらいならまだいいけど、ちゃんと右左見て道路を渡るんだよ。
今日の昼間、近所で交通事故がありました。
私が通りかかった時には、女の子(中学生くらい)が救急車に乗せられるとこでしたが、意識もあるみたいだし命に別状はないみたいだけど、膝がガクガクしました。
スクールゾーンで、道路にはスピード減速の為の凸(ぼこ?ちゅうの?)になってるんですが、横断歩道でぶつけられたみたいで、車のフロントガラスも蜘蛛の巣状にひび割れてたから、かなりの衝撃だったと思います。
イヴォンヌの通学路でもあるしね、いくら自分が気を付けていてもアホな車(やバイク、自転車も)に当てられたらたまったものじゃありません。
みなさまもお気をつけ下さいませ。

さて、明日は?そう水曜日ですよー。(いい加減飽きた・・・)
『先生が、”ハサミとビニール袋を忘れないで持って来てね★”って』
・・・また収穫があるようです。(また葉っぱかよ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/248-36ea64a0
