2006.01.23 取説-1-
去年のクリスマスに知人からこういうのを↓2脚セットで頂いたんですが、

cup1.jpg


手前右のコレ↓
cup2.jpg

が何なのかがわからくって、

プランター?
とか思ったんですが、いくらミニ盆栽がブームとはいえ、そんなの2脚も(しかも綺麗な箱に入って)くれるわけない、と家族3人で悩んだ結果、出た結論はティーカップ。

・・・そんなこと3人で悩むな?
いやーでもこれパッと見てわかりますかねぇ?
説明書もなにもないんですものー。

プランター?と思ったところに葉っぱを入れ、カップ(と思われる)中に入れてお湯を足し、蓋をする。

↓予想組み立て図
cup3.jpg


ほどよく茶が入ったところでプランター?と思ったものを出し、蓋もソーサー又は冷めないようにそのまま蓋にしておく。

↓想像図
cup4.jpg

いただきましょう♪


この推理は当たっていますかコナン君?




これで本当にプランターだったりするのに、お客さんに「お茶でもどうぞ♪」なーんて出されたらビックリだね。

私は家ではほっとんど茶を飲まないのでまだ箱に入りっぱなしです。
ウチに来て[お茶でもいかが?」と聞かれたら要注意。


いや、でもカップにしては”持ち手”がなんだかな~・・・(まだ悩んでる)
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/25-2fa3c3f1
