連休もあっという間に終了。
イヴォンヌは週末お友達のところにお泊り。VIP待遇で、それはそれは楽しいひと時を過ごしたようです。(ありがとねー!)
動物園Artisにも連れて行ってもらい、はじけまくって帰宅後は放心状態でしたがな・・・。
そんなに楽しかったのか!?
いいお友達を持ってよかったね。大事にしろよ。

私はと言えば、布市でるんるん♪
あいにくの雨もなんのその、スキップしながら5周はしたかな・・・。(いや、もっとかも・・・)
上半期の布市は昨日のアムステルダムで終了。
下半期のスケジュール発表が楽しみです♪

そんなこんなで、あとは夏休みまで祝日はありません。
あー6月もすぐそこまで!?
やることやらないうちに(やれよ)7月が来たらもう夏休みー!
考えただけで私も放心状態です・・・。



noahsark.jpg



あ、そうそう、サラダ菜のその後ですが、大変な事態に・・・
ちょっと私も書くのを躊躇ったのですが戒めのために。(なんの戒めだ?)
注:虫ヘイト!な方は↓開けないように!!












サラダ菜の行方。
(怖いので字も薄めに・・・)

先週末に、夫も居る事だし食べてみようかと思ったんですよ。
取り合えず土が付いたままなんで水洗いしようと思って、葉っぱの間を広げてみたら・・・


虫虫虫虫・・・

いえね、私も虫ヘイト!ですが、一匹や二匹の虫くらいなら大丈夫なくらい強くなりましたよ。
そんな事くらいでビィービィー言ってるようなケツの穴の小さかオナゴじゃなかんですたい!(何語だよ)

でもね・・・でもね・・・(泣)・・・
葉っぱの間にビッシィーーー!っとちっこい虫がワラワラしてたらあなた!
もう泡吹いて卒倒ものですがな・・・。
あれだけの虫の大群、恐らく一生分の虫を見たかも・・・。

はぁ~~なんと無農薬で素晴らしいたい肥を使ったことか。
虫にも地球にも優しい野菜作り。きっと人にも優しいはず、なのでしょう。
がっ!私にとってはちっとも優しくなんかありません・・・。

おまけに!
泡吹いて卒倒しかけている私に更なる追い討ち、カタツムリィーーー!!ひぃー!
白目剥いて倒れるしかないっすね・・・。

雨降って葉っぱの裏側にいるカタツムリならば、そこにいて当たり前の風景なので私も許したでしょう。
でも、ただでさえ虫の大群にヤラレっちまって心が弱っている私に向かってその仕打ち?

はぁ・・・
幸い夫がいたんでその後の処置は夫に任せました・・・。
あ、白目剥いて泡吹きながら卒倒している私の処置、ではなくて、サラダ菜の処置ね。
育ててくれたイヴォンヌ(と管理人のおっちゃん)には申し訳ないが、ゴミ袋へ・・・。


そんなこんなで、食べ物を粗末にする罰当たりな私ですが、これから水曜日が怖いです・・・。
お花やじゃがいもやタマネギならまだ許す。
でも、葉っぱちゃんだけは持ってきませんように!


そして明日は水曜日・・・。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/251-3d14853c
