『ボンジュ~ルお母さま♪お母さまが子供の頃、お勉強はトレビアン?ビアン?それともアッセビアンでしたか?』

( ̄_J ̄)ん?
今日は行き成りのおフランス語攻撃ですか?

・・・って、どうしてそんなおフランス語知ってるのよ!(私だって知らない単語アッセビアン)
『えーだって、のだめちゃんに出てきたじゃなーい』
あぁそうか、そうだったかのだめちゃん。
お友達から借りたのだめちゃん、親子3人で一体何度読み返していることか!(借りっぱなしで・・・そろそろ返さないと・・・)
イヴォンヌは、表紙を見ただけで何巻か当てられるところまで読みつくしています・・・。
私も負けないようにもっと読まなきゃ!(って、返せよ早く)

そんな子供の頃の私の成績は・・・ビアンとアッセビアンの間、くらいかなぁ・・・。(´⊆`*)ゞテヘヘ
子供の頃といえば、最近中学の同窓生のSNSに誘っていただいて、もの凄く盛り上がってしまってます。
中学は12組まであるようなマンモス校だったので、ほとんど「初めまして」状態の人のほうが多いのに、同じ中学だったってだけで異常な連帯感?なんだろう、初めから呼び捨て・タメ口、みたいな。
おかげで他の事は後回しで(いつものことだけどな)、時差なんかなんのそのでチャット状態。
みんないい大人になってて嬉しいなぁー。
あの頃は話す事も無かったのに、何十年という歳月を全く別のところで生きてきたのに、教室で話しているような感覚です。
もっとも中学生なんて無駄に異性を意識して、話したくても話せない状態だから、今だから話せるってのもあるかもしれないですけどね。
こういうのが大人になったって事なのかなぁー。
みんなトレビアンです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/253-f342b75f
