今朝、用事があってイヴォンヌの学校へ行ったら、ジャネット先生の旦那さんが仕事してた。
イヴォンヌに聞いたら「時々いるよー」って・・・バイトですか?
学校菜園にも、担任の他にリッチェ先生の旦那さんが引率してたし、なんか家族ぐるみで学校運営?
教員不足なのか、ただ単に旦那さん達が暇なのか・・・。(笑)

学校菜園と言えば、自分の区画に自分で作った木製のネームプレートを立ててるそうなんですが、今日行ったら何本か抜かれて、すぐ横にある運河の淵に捨てられていたそうです。
イヴォンヌのクラスは数本の被害でしたが、他の学校のプレートはかなりの数を抜かれていたそうで・・・。
幸いプレートは壊されることなく、畑も無事だったので良かったけど、誰だよそんな心無いことする奴は!(怒)
一応入り口には門(?みたいの)があって施錠されてるけど、高さ2m足らずの門なんて簡単に乗り越えられるよね。
もうそんな事やったら許さないからね!

で、え?今日の収穫?聞きたい?
しょうがないなー。
今日も大収穫で・・・先週とほぼ同じ内容ですが・・・。
頑張って食べられるとこまで食べるつもりですけどねぇ。
・・・頑張っても出来ない事もあるんだよっ!
はぁ~、あと何回あるんだろう・・・。
『夏にはとうきびもとれるからね♪』
をーそれは楽しみだ!甘いのが出来るといいね~。
燃料なんかにしないで食べようね~。(笑)
って、あと一ヶ月だけど、夏休み前に収穫出来るのか!?
どんどん暑くなってよオランダ!
今日なんて天気予報を信じたばかりに薄着で出かけたら、なんか寒かったぜー。
お姉ちゃんなんか鳥肌立ててまでノースリーブだぜ?
若いって素晴らしい。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/255-a31d58b8
