2007.06.12 yng in den haag
行ってきました~!
yoshitomo nara + graf in gem

yng1.jpg
館内は写真撮影OKだったのですが(フラッシュは×)、ここに載せるのはやっぱりダメですよね・・・。せめて外観だけでも。

楽しかったですよー。
私たち(えーえー、家族3人総出ですがな)が入場した時はほとんど人がおらず貸切状態。
じっくりゆっくり堪能出来ました。
あんなに近くで、鼻息のかかるくらいに(かけてませんけど!・・・たぶん・・・)間近で奈良さんの絵が観れてしあわせ。
絵のことなんてこれっぽっちもわからないけど、小屋の中から観たり外から観たり、窓から覗いてみたり、覗き窓から覗いてみたり、ベンチに座ってぼーっと眺めてみたり。
と、また小学生の感想文ですか・・・。(笑)
欲を言えば、もう少し作品を見たかったかな。

そして奈良さんは次の展覧会Art Baselへ飛んで行ってしまったようです~。
スイスで行われる5年(4年?)に一度の大きな有名なアートフェスティバルらしいです。(私は知りませんでしたけど♪)
いくらヨーロッパでも、さすがにスイスは遠いよな・・・。


ベルリンでやった時の小屋の写真。ハーグもこんな感じです。
graf media gm

小屋を作った方のブログも面白いです。
コニブログ


奈良さんの仕事部屋を窓から覗いてみました。(ボケボケ)
yng4.jpg
右下に見えるリンゴの小物入れ(?)を、イヴォンヌが欲しがってます。
プラスチックで、ブリリアントカットのようになっているのですが・・・。
やっぱり青森に売ってるのかなぁ?
ご存知の方、ご一報願います☆
私は、部屋の中にあった”The Smith”と書かれた物(ビデオ?)があったのが気になってます!
なんだろう・・・?
奈良さん選曲であろうBGMもガンガン流れてました♪

また時間が出来たら行ってみよう。











一枚だけおまけ。
(一枚だけかよ!)

覗き穴から・・・
yng2.jpg





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/258-86e67d50
