2006.01.25 総天然色

『ねー、ママの時代ってテレビあったー?』
- ありましたがな。

『でも色付いてなかったんでしょー?』
- フルカラーよ!ぎりぎりだけど

『へぇ~、じゃぁ写真は色付いてなかったんでしょー?』
- 日本で幼少時代の私の写真見せたでしょっ!
  ちゃんと色が付いてたでしょっ!色褪せてたけど

『ふーんそっか・・・』

・・・娘よ、何故そんなに残念がるの。
・・・いったい私っていつの時代の女ですか?

幼稚園の避難訓練で、そのあまりの恐ろしさに園長先生にすがりついて泣いていた自分を昨日の事のようにはっきりと色付きで覚えていますけど、イヴォンヌにしてみれば想像を絶する、いや、想像出来ないほど大昔なんだろうなぁ~。
彼女が大きくなる頃はどんな世の中になってるんでしょうか。
昔は”近未来”というと、変な乗り物に乗って(例えば→こんなの)空間を飛んでいたり、電話はもちろんTV電話だったり(でもコードは付いてたり)、宇宙にだって普通に旅行してたり、みんな銀色な光物の服着てたりと、その頃の未来で今現実になっているのって・・・電話なんてあんなに小さくなっちゃって携帯できる、しかも顔を見ながら話しも出来たり。
ほんの数十年前でも想像すら出来なかったよねー。

と、なんの話しでしたっけ・・・。
そんな未来の事より今よ。
寒いのよ寒波がすぐそこまで来てるのよ!
ロシアに続きポーランド、ドイツ南部でもマイナス30℃とからしいですね?!ひぃ~~っ
イヴォンヌのクラスでは水疱瘡と風邪で、昨日から5人も欠席だそうです。
イヴォンヌも鼻水垂らしてるし。(袖で拭くなぁー!)
そろそろ運河にも氷が張り、いつスケートが出来るのか!?楽しみにしています夫が

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/26-3cfbf8fe
