2007.06.14 アンケート
今日の昼間、ドォーン!と言う轟音と共にアパートが揺れたんですよ。
え?雷落ちた?地震!?なになにぃー!
と思って取り合えずベランダに出てみたら、アパートのすぐ横にあるガード下に、ゴミ収集車が引っかかっておりました。
このガード下、高さ制限があるために年に数回、身の程知らずのトラックが引っかかるんですけどね、こんなに激しく突撃したのは初めてかも。
もう、ボロアパートまで崩壊するんじゃないかとビビリ。
隣のベランダからも心配そうに住人が覗いてました。
災害は突然やってきますからね、いつでも非難できるよう、毛玉付きのノビノビジャージを止めてもう少しマシな格好をし、眉も常に描いておかなければいけないかなぁーと、ちょっと自分の姿を反省。

で、アンケート。
先々週、『学校についてのアンケートに答えて、来週まで持って来てねー』ちゅうのがあったんですよ。
で、初めの5項目くらいは辞書を引き引き答えてたんですけど、なにせ50項目くらいの膨大なアンケートでね、こんなのやってられっかバァーンッ!みたいな感じで 
『どうせアンケートだし・・・いいか?アンケートって、強制ってことじゃないよね・・?忘れたフリしちゃおっか?』
と、私の中の悪魔が囁いてさ、知らん振りしていたわけですよ。
イヴォンヌには「(先週の話で)来週持って行くから書いといてよー」と催促されてたんですけど、そこでも悪魔が
『どうせアンケートだし・・・いいか?アンケートって、強制ってことじゃないよね・・?忘れたフリしちゃおっか?』
と囁いたのよ。
で、今週はもうそんなことはすっかり忘れてたし、
『ほーら、別に出さなくてもよかったでしょ?』
悪魔の勝ち。


と思ってたらさ、電話きちゃったよ学校から・・・。
「先週提出しなくてはいけないアンケート、まだ持って来てないみたいだから、明日必ず持ってきてね~」
悪魔の負け。

それから泣きながら答えましたよ・・・。
強制なら初めからそう書いといてくれよ・・・。
悪魔に魂を売った自分に反省。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/260-0a96f7f5
