2007.06.18 6月第3日曜日
良い子の皆さんは「父の日」に何かしましたかー?
私は・・・なにも・・・。
オランダでも昨日は父の日。
我が家の父親は、一週間も前から娘に
『来週は何の日かわかってるんだろうねー?忘れたらどうなるかわかってる?』
脅しをかけていましたが・・・。
催促の甲斐あって、昨日は何か貰ってました。
ま、「母の日」と違って認知度(?)もまだまだだし、”権力の違い”(我が家限定)もあってか、毎年なんやかんや学校で作品を仕上げてくるのですが、さすがにもうネタ切れって感じが・・・。
ある年はネクタイ(もちろん色画用紙製)だったり、ワールドカップのあった年にはオレンジ色のサンバイザーだったり・・・どこへしていけと・・・。(ま、それは今年の母の日の贈り物も同じですが・・・鬼)
贈ろうという気持ちだけ(学校で作る強制的なものであっても・・・)でも、何もしてない私よりはマシですか?

では、今年の父の日の贈り物をみてみましょう。
(期待するほどの物じゃぁないよ☆)















やっぱりオランダといえば、これしかないでしょう。
vd1.jpg
チューリップ!





よーく見ると、2枚の色画用紙を糸で縫い合わせて(それも返し縫で!)立体的にしています!(立たないけどさ)
vd2.jpg







さらによーく見ると、なんと球根までついてるんです!
このまま土に埋めてあげても、なんら違和感がありませんね♪
vd3.jpg






こんな素晴らしいプレゼントを貰った夫は泣くしかないですよね。(いろんな意味で)
vd4.jpg





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/261-798ccee3
