イタリアやギリシャなどの南欧は、今週末気温40℃ほどまで上がる極暑らしいですが、大丈夫ですかー!?
オランダはどんどん気温が下がっている気がしますが・・・。
晴れ間もあるけど、じとじとと雨だったり、なんか湿度が高い気がします。
カラッ!といかないかな~。

今日はイヴォンヌさんからは、なんのネタも頂けなかったので、面白いサイトのご紹介。
生まれてこの方見たこともない、恐らくこの先も使う事はないであろう、すんごい漢字を集めたサイト。
『沈魚落雁閉月羞花』

いやぁ、小学校で出てくる常用漢字も、今の私には危うい感じですが、これならばちょっと楽しく覚えられるかも?(ウソ
ほんの一部だけお借りしてみました。
ご一緒にお勉強♪















↓「目」の古字
eye.gif
そのまんま、ですね・・・。





↓訓:まばたきしない
mabataki.gif
目が激しいカンジ?
瞬きしないと・・・うーん、確かにハードか。




↓訓:あまのはしだて 意味:天橋立(天橋立の国字)
hashidate.gif
いくつ”日”を書けば気が済むんだよ!ってカンジですが、ここまできたら、最後の”巾”も”日”にしませんか?
ちゅうか、普通に天橋立でもいい気が・・・。




↓「哲」と同字。
tetsu.gif
何も言いません。
もうみーんな同じ事考えてますよねエロエロエロ。



勉強になった?
サイトにはもーっといっぱい変な凄いカンジいっぱいなので、面白いの見つけたら教えてね~。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/263-b82ef170
