2007.06.26 エイジレス
『ママのおPぁ~いはユッサユッサする?』
「・・・喧嘩売ってますか?なに、あなたもユッサユッサするおPぁ~いが欲しいの?」
川* ̄д ̄*川ポッ
なにも照れなくても・・・。
私だって欲しいわよ・・・ユッサユッサ・・・。腹だけじゃなくてさ・・・。

先日、私の愛する勝村さまがご出演なさっている番組で、『アラサー』についてやってました。
私はとっくにアラフォーですが(それすらもそろそろ危ない!?)、アラサーがまだコギャルだった頃のように、”ママになっても美しくいたい!”ちゅうおしゃれ大好き女性の為にマーケット市場が動いてるらしいのですが、ルーズソックスやガングロがおしゃれだったのか?ちゅうのは置いといて、10~20代の頃に仕込んだ自分のライフスタイルってなかなか変えられないエイジレスな私・・・。
ライフスタイルったってそんな大袈裟なものではなく、服装や髪型や化粧とかね。
化粧はほっとんどしなくなっちゃったし、髪型も一番手入れのしやすい短髪。
残るは服装ですが、あぁなんだ、これも結局一番楽なTシャツにGパン(家ではジャージ)。
って、何が書きたいのかよくわかんなくなってきましたが、アラフィーになっても私はこのままエイジレス?
まぁそれも良かろう。今更おしゃれして出かけるところもないしな。(この捨て身がいけないのか!?)
アンチエイジングについて彷徨ってたら、こんなサイト。
webちくま
ここの”エイジレス魔女の作り方”(凄いタイトル)ってとこに(長い話に途中で飽きて全部読んでないけど)、”日焼け止めの効力”について謳ってるのがありまして、その中に
『はっきりいってSPF30以上は効果はさほど変わりません。効果が変わらないのに、肌への負担だけは大きくなりますから、あまり高いSPF値のものを追い求める必要はないのではないでしょうか』
ですって。
ほんとに?
今まで高い数値高い数値を追い求めていましたが、本当に大丈夫なの?(疑)
ならば今年は30以下で妥協してみますか?(怖々)

ま、妥協も何も、太陽が顔を出さない事には何も始まりませんが・・・。
今日も朝から冷たい強風雨。
まったくどうなってんだよオランダァー!(怒)
冬物ジャンパー仕舞わないでよかったよ・・・。(*ノωノ) イヤン

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/265-af957ab9
