2006.01.27 鴎と鳩
アパートのすぐ横に小道があるんですけど、そこによくパンが捨てられてるんです。
それもカビが生えちゃって食うに食えないパン。
それを狙ってハトが群がっているわけですが、さっき買い物へ行った帰りその小道を通ろうとしたらカモメの大群が!
せっかくの食料をカモメに盗られちゃってるハトは遠巻きになんとかそのパンを自分達の物にしようと頑張っているんですけど、カモメには勝てないのか?!
そんな群がっているカモメを遠巻きに割り込もうとしているハトの群れに、今度はガキんちょが私の後ろから走りこんできまして、あぁ~~私はハトに包囲されているぅ~~~。



bird.jpg
*イメージ画像*


パンはカビが生える前に食っちまいましょう。
食いきれないなら冷凍だっ!

一時期、ハト増え過ぎて糞害が酷く、『エサをあげないように!』っていうお達しが出ていたのですが、誰も聞いちゃいませんか・・・。
ベランダも、ちょっと油断してたらフンがっ!
朝早くからぽっぽーぽっぽーて、ウルサイんだよー!
斜め下のベランダに、日よけスクリーンが付いてるんですけど(ちょっと違うけど→こういうの)それがしっかりしまいこまれてなくって、20cm程スクリーンが出てたんですね、去年なんてその隙間にハトが巣を作ってタマゴ産み、しっかり子育てしていましたぁ~~~。
去年の夏頃から空家になってたみたいで、ベランダはもちろんフンだらけなんですが、さっき玄関に『差し押さえ』の紙が貼られていましたハト屋敷・・・。

というわけで、私はハトが嫌いです。
どうしてハトが平和の使者なのかわかりません。



わかりませんといえば、ライブドアって結局なにやってる会社なのでしょうか・・・。いまいちわかりません。どーでもいいけど。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/27-a1988cad
