2007.09.05 州都テトリス
去年の今頃だったか、イヴォンヌはオランダの州都を覚えるのに必死でしたが、なんだあの時このゲームがあったら、楽しく覚えられたのに♪ちゅうようなゲームがありました。

Statetris Netherlands
statetris.png

州の形をしたブロックがどんどん落ちてきますので、キーボードの←↑↓→で動かしてはめて下さい。
都市名も出ますよー。

私?私は・・・途中でリタイアです♪
EASYでも難しいちゅうねん・・・。

みなさん、どんどん挑戦して好成績出して下さいねー。
イヴォンヌにもやらせてみるかな・・・1年も前に覚えた事だから、もう覚えてないかもしれんけど・・・。
ちゅうか、その前にこういうゲームやらせると「私はこーしたいのに動かないのぉー!怒!」と、自分が出来ないのをパソコンのせいにする逆ギレ女なんで(母似)やっぱり教えない方がいいかな・・。


そんなこんなで、今日も魔の水曜日・・・。
あと数時間で帰ってきますが・・・。
ま、今日はスープ作るって言ってたから、収穫する時間もそんなにないと思いますがね。思いたい。

そんな冷たい母のズッキーニ料理はその後どうしたの?ってかい?
いひひ・・・









作りましたよー。

いや、あの巨大ズッキーニはさすがに水分ヤバそうだったんで・・・
普通のズッキーニを買ってきました。えへ。


よりによって初めてのズッキーニ料理が天ぷらだなんて無謀なことしましたが・・・。
ま、お約束どおり、時間が経つに連れてベッチャリになってゆくぅ~~~!
でも揚げ立てはさくさくして美味しかったっす。
次回はやっぱり煮物でしょうか・・・カレーに入れてみるかな・・・。

courgette.jpg

てかね、サツマイモも揚げたら、そっちの方が美味し過ぎて、申し訳ないがズッキーニの負け。
サツマイモの圧勝でしたわ。

これに懲りず、またリベンジしたいと思いますズッキーニ!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/283-4e699075
