寒くなってきましたねー。
夜なんかマウスを握る右手が冷たくて・・・。
ヒーター入れようかな。

さて、先日は州都テトリスでオランダについてお勉強しましたが、みなさんはもう当然覚えましたよね。(私はまだ・・・
でも、敵を知るには己から・・・ってわけで(誰が敵なんだ!?)、今度は日本の都道府県を覚えましょー!

都道府県パズル

わらわらと動いてるんで、左クリックして動かしてください。(左クリックで捕まえたら、ご親切にどこの県か表示されます)

いやぁ・・・なんかもう島根ってどこよ?って感じですわ・・・。(北海道はわかったけど♪)
小学校から出直してこいや!みたいな・・・。

出直してやろうじゃないの!
というわけで
子どもランド
こちらには、遊びながら(?)お勉強しよう!みたいなフラッシュがいっぱいです♪
(教育現場も苦労してるのね・・・)
保健の時間では、カズオくんが大変な目に遭っています!


・・・こうやって楽しくお勉強できたら、私ももう少し勉強してただろうなぁ~。(ほんまかいな)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/286-c890d8b4
