2007.09.17 自転車操業
秋晴れで暑いくらいの週末でしたが、明けてみれば雨の月曜日、暗い一週間の始まりでーす。
朝起きたらなんだか暗くって、あのイヴォンヌでさえも『もう冬だね』と感傷的になっていましたが(そうか?)、長くて暗い冬だからこそ、おうちで楽しいネットライフ☆(結論がそれかい・・・)

さて、夏休みシーズンも終わったはずなのに、セントラムはまだまだ観光客が溢れていました。
若者の観光客は貸し自転車で市内を回っている人も多いですね。でもペダルブレーキに慣れず、ヨロヨロしている人も多く見られます。(私に言われたくないよなー)
最近は自転車タクシーもよく見ますが、いくら坂が無いとはいえ、加速つけるまでの漕ぎ始めはのろのろでキツそうだわ~。(歩いた方が早いぞ)時々お姉ちゃん運転手も見かけるけど、下半身鍛えられるね。
イヴォンヌは『学校の近くでも見かけたよ♪』と言ってましたけど、こんなところまで遠征させられるのか!?

夏にデンハーグで見かけたトゥクトゥクรถตุ๊กตุ๊ก、アムスでも走ってました。
TucTuc
一人3.50ユーロは、高いのでしょうか安いのでしょうか・・・?
同じ名前のお菓子があるけど、やっぱりスポンサーになってるのかな。

あと、噂には聞いていたけど初めて見ました移動カフェ!
fietscafe
fietscafe.jpg
椅子の所に自転車と同じペダルがあって、それを漕ぎながら移動するんです!

こちらのサイトで→自転車バー詳しく説明されています。
『参加時に必要なもの:スタミナ、チームワーク精神、ユーモア、音楽CD』
うーん、どれも自信ないけど、面白そうなので、誰か借りる予定の方がいたら声かけて下さい♪


さて、我が家も相変わらず自転車操業ですが、今週も楽しくいきましょー。

自転車操業・・・ちゅうか、火の車かな・・・。(バージョンアップ)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/287-11666fe8
