2006.01.31 アイス
朝、お気に入りのサイトを巡回してたら、お弁当もさることながらそこに添えられるコメントにいつもくっくっくっと笑わせてもらってる(野口さんかい私は)”Rico&Coco”さんのサイトで紹介されていた”センタンアイス”で、私は朝から一気にアイスモード。
あーなんか懐かしめなアイスがいっぱいあるけど、王将アイスは知らなかったかも・・・。っていうか、海を渡って北海道までは伝わってなかった?
シャーベット系は今も昔もあまり好きではないんだけど、この夏日本の猛暑の中では、やはりキンキンに頭と背中が痛くなるようなシャーベット系食べまくってましたね。
当時流行ってた(当時って・・・半年前やがな)”パピコ”をね、コンビニの前で娘と二人♪チューチューちゅるりりゃちゅりゅりりゃりゃぁ~~♪とあややのように歌いながら・・・(おばちゃん痛っ
『気温が27℃以上になると(25℃だったか?!)、人はクリーム系ではなく、シャーベット系のアイスを食べたくなる』と小耳に挟んだ事がありますが本当だったのでしょうか。
いやでも、オランダの子供たちの定番はRaketijsというシャーベット系の安っいアイスだけど・・・寒くても安けりゃいいのかおまいら・・・。
そういえば一時期ものすごぉーーーくハマッタのが”トーストアイス”ってやつなんですが、ぐぐってみたけど出てくるのは”ハニートーストアイス添え♪”ばかりで、違う違うんだよトーストにアイスなんか添えちゃいけないんだ、トーストのアイスなんだよー!
パンの耳部分(底も)が最中でね、本体がバニラで、表面がパリパリチョコでコーティングされてるんですっ!( ̄‥ ̄)=3

というわけで、私はこれからアイスを買いに行ってきますー。








toast.gif


あ!いつの間にかこんなとこにトーストが!
違う違うんだよ”トースト アイス添え♪”じゃダメなんだってば!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/29-6f53363f
