イヴォンヌ 『あーあ、私もゴキブリになりたいな~』
母 「ええ!?またなんで・・・?」
イヴォンヌ 『だって、地球が爆発しても、ゴキブリは死なないんだよー!』
母 「んまっ!それは私もゴキブリになりたいわ!」

って、朝からこんな会話してていいんでしょうか・・・。
ゴキブリの本当の恐ろしさを知らない母娘です。
どんどん寒いですね。
でもまだヒーター点けずに頑張ってます!(そんな、頑張らないで点けろよ!)

最近、イヴォンヌの学校菜園の話題を忘れてましたね。
別に意図的に忘れていたわけでもなく、特に目新しい収穫もなかったんですが、水曜日の昨日は雨だったんで中止だったそうです。(そんなヤワな・・・)
代わりに畑の管理人さんが学校へ来て、今まで畑で習った事の試験をやったそうですが、イヴォンヌ『難しくって、ぜーんぜんわからなかったよ♪』て・・・。
いったい今まで何をやっていたのでしょうか畑で?
これじゃぁ農家の嫁にはなれないぞ。

昨日はまさかの中止でしたが、すでにニンジン・タマネギ・ジャガイモがゴロゴロしてます。
どんだけカレー作ったらなくなるのよー!
(レシピはカレーだけですか私)
先週、ジャガイモを収穫してきた時、途中で持参したビニール袋がブッチギれて、歩道にジャガイモが散乱したらしいです・・・。
でも、近くのお店のおっちゃん二人が「ちょっと待ってて!」とビニール袋を持ってきてくれて、入れるのを手伝ってくれたそうです。
おっちゃんありがとう!
こういう時って、けっこうオランダ人助けてくれるよね。
みなさんも、ジャガイモを歩道に散乱させている小学生を見かけたら、助けてあげて下さい!

そんな学校菜園も秋休みを挟んであと4回あるそうで、でも最後の2回は後片付けだから、収穫は後2回でお終い!(まだなんかあるのかな)
はぁー来週の水曜日も雨にならないかな・・・。(鬼)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/292-8850fece
