2007.10.01 水が足りない
バタバタと週末を過ごしたら、奥さん!もう10月ですってよ!!
木々の葉っぱも茶色くなり、ばっさばっさと落ちていますが、乾いてたらカサカサと踏んで歩くのが楽しいけれど、葉っぱの下にはお犬様のブツが隠れたりしてるんで、皆様もお気をつけ下さいね☆(あら、ワタクシは糞で、いや踏んでなんかいませんことよ!)

朝晩すっかり寒くなってきたので、痩せ我慢してないで(痩せてるのはイヴォンヌだけですが)ヒーター点けようと思ったら、水が足りない!

*オランダのヒーターはほとんどこれだと思うのですが、各部屋のヒーターがパイプで繋がっていて、その中に流れる水を温めてパネルヒーターが暖かくなるんです。
なので、水が不足(蒸発しますからね)していると、ヒーターも暖かくならないので、定期的に水を入れてあげないといけないんです。
どれくらいの水が入っているかというのは、ヒーター専用のメーターを見てチェックします。

そのメーターを見るとやっぱりかなり水が足りない。
水道の蛇口からホースを使ってパイプの中に水を入れるんですけど、以前水道メーターが付いた時に(ここに書いた気がしたんですけど、その記事を見つけられなかった・・・)、その水を補給するパイプも新しくなってて、今まで使ってたホースの先につける金具じゃ水を入れることが出来ない事が発覚。
無理すれば入らない事も無いけど、パイプに空気が入ってもマズイし、ホースの中の空気が入らないように、まずはパイプの中の水を逆流させ、それから水を注入しなくてはいけないなど、なんだか面倒な事になっているらしいので(別に私がやるわけじゃないけど)、まずはホースと注入口を合わせる金具を買いに行かないと(夫が)、我が家のヒーターは点きません・・・寒い・・・。

みなさんのおうちはもうヒーターを点けましたか?
暖かくして秋の夜長を楽しんで下さいね♪

我が家はいつ暖かくなるんでしょう・・・寒い・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/293-cf4bd44b
