週末はもんっの凄くいいお天気でした~。
『天気のいい日は外に出る!』が、我が家の家訓になっているので(ウソ)出歩いていました。
まずは”擬似デュッセルドルフ体験”と銘打って(デユッセ行けよ!って感じですか?)、アムスの隣町でラーメン食べて(相変わらず濃い味で・・・)、本屋で立ち読み、日本食材店を冷やかし・・・(デュッセのパンも売ってますが・・・どうなの?)
って、それだけですが・・・。

次の日は”雑貨屋巡り”
怪しい雑貨が売ってるNieuwsInnoventions(サイトはまだ出来ていないようです)へやっと行けました。
「欲しい!」と思えるようなのはないんですが(ないのか!?)、店内には所狭しといろんなグッヅが置いてあります。
”ちょっと変わったお土産”をお探しの人には楽しいかも☆(もらった人が喜ぶかは・・・)
すぐ近くにあるKitschKitchenも楽しいですよ~。(こちらはお値段ちょっと高め)
2軒とも、西教会・アンネフランクの家(相変わらず行列ですね)の近くなんで、観光ついでに寄ってみるのもいいかもしれませんね。

どちらの店にも置いてありましたが、「これなに?」なMisoPretty
ミソプリティー?・・・・なんですか??
石鹸とか・・・ボディクリームとか・・・中国チックなイケテナイ絵柄が気になります!

オランダの雑貨屋といえば、大手チェーンのBLOKKER
マッサージ機能付き革張りオフィス椅子が49ユーロで売ってました~!
あーどうなんだろう・・・どんなマッサージをしてくれるのかしら?
我が家のPC椅子、背もたれのところがバカになってて、全然役割を果たしていません・・・。

そんな感じで、お店巡りをした割には、何も買ったものはありませんが・・・。
そうそう、本屋で立ち読みしただけですが、フィガロジャポンが、アムステルダム特集でした。
なんとおしゃれな街なんでしょうかアムステルダム!
普段、貧乏横丁から外に出ない私には、全く別の街に見えますけど!
オランダ人女性の部屋の写真が載ってて、彼女の部屋にはSMEGの冷蔵庫を置いて(洗濯機もSMEGかしら・・・?)壁には奈良美智氏のポストカードがおしゃれに掛けられてる!
あぁ~私もこんなおしゃれな生活をしてみたいものだわ~。


週末から一転、今日はまた曇りな天気。
おしゃれな生活を夢見る前に、このごっちゃな部屋のブツをなんとかしろよ、って感じですが、まずは掃除機でもかけるか・・・。




【ショップインフォ】
*Kitsch Kitchen* Rozengracht 8-12 Amsterdam
*Nieuws Innoventions* Prinsengracht297 Amsterdam

詳しい営業時間はわかりませんが、日曜日も開いてます♪
       

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/297-090e7718
