2007.10.09 ギャンブラー
朝、洗顔の後にクリームを顔に乗せてから「あ、ナイトクリームだ」って気付いた・・・。
でも誰も見てなかったから、そのまま伸ばしたよ♪ ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

近所のスーパーマーケットのキャンペーンで、銀紙はがし付きのカード(トランプ仕様)をくれてね、それをゴシゴシと剥がしたら、トランプのマークや”この商品をタダであげます”プレゼントがあって、そのカードを集めたら(一枚に付き一つのマークだけ)、フォーカードで20ユーロ相当のお買い物がタダで、ロイヤルストレートフラッシュが揃ったら、奥さん!ペアでラスベガスへご招待ですってよ!
今2枚あってワンペア状態です。ロイヤルストレートフラッシュが揃っても(揃うわけが無い)、我が家で渡米できるパスポート(ICチップ入り)を持っているのはイヴォンヌだけ。あー私のパスポートも更新しておくべきか・・・。(その前に当てれ)

さて、来週はイヴォンヌの学校の秋休み。いろいろなイベントも各地であるようですが、学校からStad op z'n kop!の招待状をもらってきてました。(別にこれがなくてもタダで遊べますが)
その招待状に、五つの問題がありまして、それに答えて当日応募すると、奥さん!賞品がWiiですってよ!!

では早速その問題を見てみましょう。《》内はイヴォンヌの回答

①In welk land staan de piramides? 《Egipte》
(ピラミッドのある国は? -エジプト)

②Wat zit er in een fortune cookie? 《wensen》
(フォーチューンクッキーの中には何がある? -願い事)

③Welke kleuren heeft de vlag van Japan? 《Wit en rood》
(日本の国旗に使われている色は? -白と赤)

④Hoeveel kilometer is het van Amsterdam naar Buenos Aires? 《Heel veel》
(アムステルダムからブエノスアイレスまでは何キロメーター? -とっても遠く)

⑤In welk werelddeel ligt het land Portugal? 《Europa》
(ポルトガルはどこの大陸にある? -ヨーロッパ)


どうでしょうか・・・。
これでWiiを当てることは出来ますか?
②はこれでいいの?
④はとっても不安・・・(´_`。)
ま、正解したところで抽選に当たらなければ、お話になりませんが・・・。
そして『えー、あたしゃ行かないよー』とか言ってるしイヴォンヌ!
行って応募しないとWiiが当たらないのよ!?


そんなこんなで、近所の青空駐車場にはケルメス(移動遊園地)が来てます。
ついついスロットマシーンに手を出しそうになりますが、そんな小銭を使っている暇があったらスーパーでロイヤルストレートフラッシュか!?
また余計なものまで買ってしまいそうだ・・・。

そんな小銭を貯めたら、自力でWiiを買えるぞ自分!

Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/298-229af6aa
