今日は水曜日。
でしたが・・・。
果樹園小学校は、Studiedag(先生のお勉強日)でお休みでした!
よって、学校菜園もお休みです~



さてさて、これ↓なんだかわかりますか?
mush2.jpg


イヴォンヌが収穫してきたきのこ?













いえいえ!


裏側がこんなふうに↓ブラシになってましてね、
mush3.jpg

なんとこれは、マッシュルーム専用の土落としブラシなんです~!


いやー、オランダに住んで15年以上、こんな物があったなんて、今の今まで知りませんでした・・・。

mixiで「マッシュルームの土を落とすのって面倒じゃない?」とお友達に相談を持ちかけたところ、こんな秘法があったことを教えてくれました!!

さっそくBLOKKERへ走って買ってきましたよ♪

mush1.jpg

ドイツのメーカーが出してるみたいですね。
fackelmann

こんなに可愛いくって、1.99ユーロ!安いっ!!


さ、次はマッシュルームを買いに行くぞー!!


・・・って、まだ買ってなかったんかい・・・。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/299-0d87f1a7
