2006.02.02 耐震偽装
堀衛門や東横陰のおかげで、すっかり影が薄くなった危険なアネハですが、
昨日の夕方、家の近くのショッピングセンター(って言うほど大きくないけど)を通り抜けようと思ったら、3ヶ所ある入り口が全て閉鎖。
おまけに入り口には紅白のテープが巻かれて(紅白でも、セレモニーではなく、警察の”立ち入り禁止”テープです)物々しい厳戒態勢。

ここのショッピングセンター、最近リニューアルオープンしたばかりで、一階部分にスーパーが2軒、駐車場ほかに銀行・ケンタッキー・レストラン・図書館・オフィスなんかがあって、その上に青空市場が出て、それを取り囲むように小売店が入ったアパートがドーンと建ってるんですけど、なんでも昨日の朝、駐車場に10mもの亀裂が見つかったとかで、1日お店は全て閉鎖&アパートの住人にも退避命令が出たそうで、詳しい検査内容は今日中に出るとか言ってましたけど、なんだ今日は青空市場で買いたい物があったのに、スーパーにも行かないといけないのに、暫らくは近寄らない方がいいですね。
ポーランドの鳩の展示会場の屋根が陥没した事件の後なので余計に怖いです鳩の怨念
地震はない国ですが、安請合な工事じゃないことを願いますよ。近所でも徒歩5分ほどなんで、万が一の事があっても、ここまで被害は及ばないと思うけど、離れててもけっこう不安なのに、あそこのアパートに住んでいる人は生きた心地がしないだろうなぁ。おまけに賃貸ではなく建売だし・・・。
取りあえず今日は別のスーパーへ行く事にします。貧乏横丁のワリにはスーパーも計4軒あって、それなりに便利でよかったです。


明日は節分です物ね、何事も無いように気合を入れて豆まきしたいなと思います。・・・ていうか、また私が鬼役だったらヤダナ。

stamp05.gif

豆も忘れずに買ってこないとー。落花生だけど・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/31-6b5e71d8
