近所のスーパーでタマネギとニンジンが大安売りなのは先日お伝えしましたが、今度はそれに加えてジャガイモも大安売りに!
通常価格3.99ユーロ/10キロがなんと1.89ユーロ/10キロですってよ奥さん!
またしてもカートに乗り切らないほど買っている人もいましたが・・・100キロですか?
なんかもうその辺歩いている人みんな、ジャガイモの網袋担いでてさ、ピートかと思ったわよ。

       ↓かなりこんな感じ。

piet-met-zak.gif



さすがに我が家では10キロなんて消費できないので買いませんでしたが、タマネギ・ニンジン・ジャガイモとくれば・・・みなさん今夜はカレーですか?(違)


さて、今日はイヴォンヌさんの調理実習第二回目でした。
ピザを作ったそうです♪
しかーし、お土産なし!ひぃーん!
全部学校で食べちゃったって・・・。
ま、市販のピザ台にピーマンやマッシュルームを切って乗せただけみたいですけどねー。
でも、チーズはちゃんとおろしたらしいわ~。本格的。(そうかい?)
学校には4台もオーブンがあるんだそうで・・・1台くれよ
来週は何を作るのかなー?

そして今日は学校からなにやらもらってきました。











もらってきたのは・・・・









グッピーちゃん♪


gup2.jpg






よくわからんけど、緑の平和の宣伝・・・??


グッピーちゃん、斜め前からのアングルはまだ可愛いけど、正面から見たらキツイっすよ。













↓正面

gup1.jpg



・・・なんか辛い事あっても頑張れそうな気がします。






そんなこんなで、日曜日は布市
スッキプしながら行って来ま~す!

転ぶなよ・・・?




転んでもグッピーちゃんがいるから大丈夫!

みなさまも楽しい週末を!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/310-04f545d7
