数日前だったか、テレビを点けたらブチブチブチッ!っと音がして消えた・・・。
とうとうイカレタかと思ったけど、もう一度スイッチを入れたら点いた!
点いたけど、色が・・・黄色いぃぃーーーーっ!
ブチブチブチッとした音は、どこかの色が一本切れたんですかね?(なんの一本だよ)
もう何ヶ月も前から、スイッチを入れて画面が出るまで5分ほどかかってたんですけど、「そろそろ?」と思わせながらも、なんだか頑張ってますうちのテレビ!
デジタルがなんだ!
こうなったら、最後の時が来るまで頑張って下さい!
(ほんとは早く新しいのが欲しいけど☆)


さて、先日の日曜日は布市でした♪
何周したの?ちゅうくらいグルグルグルグル、終盤にはほんと目が回りそうでしたよ。
冬物の布はお高いので(近所の青空市場のほうが断然安い)目もくれず、季節外れの夏物の生地とか・・・テープとか小物を迷って迷って数点。それでも気がついたら買い漁ってた・・・。

前から長めのコートが欲しいなぁーと思ってたのですが、なかなか好みのコートが見つからず(お高かったり、デカ過ぎたりで)、『ならば作ればいいんじゃ?』と身の程知らずにも悪魔が囁いたので、型紙も買ってきました。
買ってきましたが・・・型紙を切りながら、「こんなのほんとに作れるのかよ自分!」と自問自答。うーむ・・・。
ま、なんとか来シーズンまでは・・・。
てか、その前に布地を探さないと!

【予想完成図】
burda.jpg
このモデルさんでは膝寸だけど、私が着ると引きずるんじゃないかと・・・。


そんなこんなで、寒くなってきましたが、そろそろウィンタースポーツのシーズンですね。
スケート大好きオランダ人ですが、Biddinghuizenというところに、巨大屋外スケート場が12月1日にオープンするそうで、全長5キロですと奥さん!
FlevOnice


ちょっと行ってみたい気もしますが、型紙だけ切ったコートと同じで、ゴールは全く見えないんじゃないかと・・・。

暖かく見守って下さい。
来年の冬まで私が報告しなかったら、このことはソッとしておいてください。
あ、私が全長5キロを滑りきったかどうか、ではなくて、コートのことね☆



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/311-b2d6e15f
