シンタも帰って、昨日はクリスマスツリーを倉庫から引っ張り出してきました。
光ファイバー内蔵のツリーなんで、別に飾りつけもせず・・・。
今日は夜になってもスイッチを入れないイヴォンヌに
「なんで電気点けないのー?サンタさんが気付いてくれないよ?」
と催促したら、
『だって、カーテン閉めたら見えないじゃん』
「・・・」

若いんだから、もっと夢見ようぜ!
我が家のツリーはクリスマスを待たずして、観葉植物でしょうか・・・?


さて、今日はなんとなくカステラな気分だったので作ってみました♪


Castella.png
<出来上がり予想図>


でも我が家にはオーブンないしな・・・・・。

いやまて、あののねずみ君達だって、フライパンで、それも森の中で作っていたじゃないか!

きっと私にだって!?














というわけで、フライパンで作ろうかと思ったけど、
平らなフライパンがなかったので、ナベでカステラ!

こちらのレシピで

粉はpatentbloemを使って。

ハンドミキサーフル回転でかき混ぜましたが、どうかな・・・?



のねずみ君たちはこんなに苦労してなかったよなーと思いながら
ひっくり返したら、
あぁ~なんかいい色になってるぅ~~!




というわけで、
形は悪いですが、なんかカステラっぽいのが出来ましたー。












Castela.jpg

待ちきれずに半分ほど食べちゃったけど、夜に写したんで暗いけど・・・
一日置くとシットリして、更においしくなるとか?

明日が楽しみでっす。



オーブンのないご家庭でも、フライパンで作れますよ奥さん!





なんて、今時オーブンのないご家庭なんて、うちくらいですか・・・?



・・・サンタさんに頼もうかな。




ツリーの電気点けておこっ。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/317-8e7a3144
