2006.02.03 立春
豆まきしましたかー?
昨夜はイヴォンヌが『今年は私が鬼をやるわ♪』と立候補してくれたのに、いざ「豆まきしようか!」と豆を出したら(落花生だけど)、『やっぱりめんどくさいから食べるだけでいいよー』て・・・。
若いんだからもっと張り切っていこうぜ。豆まきしておかないと鬼が来るぞー。
歳の数だけ豆を食べる・・・はずだけど、途中で数えるのもイヤになるくらい果てしなく多い歳の数だったので、数えるのは諦めましたよ私。
恵方巻とかいう海苔巻きを食べる習慣は、私も夫も全く無かったので(そんな習慣もつい数年前に知りました)、豆食べて今年の節分はお終い。無病息災・家内安全で、今年もいい年になりますように♪(節分てそういう日?)

さあ、節分が終わったら立春。
いよいよ春に向かってランラン♪ですね~
・・・って、春はどこですかどこにいますか寒いんだよ。
まぁ確かに日一日、日が長くなってるけど、朝はまだ8時頃まで暗くって、今日も目が覚めたら8時でした。凄いぞ明るくならないと起きない私の体内時計、正確過ぎ。
なのにイヴォンヌは既にお着替えも済ませ、ソファでまったりしてました、余裕ですか?
そんなイヴォンヌの学校も今月末に一週間"Voorjaarsvakantie"です。
Voorjaar=春
春休みですよ!?気が早い
まだ2週間も先ですが朝寝坊が出来るこの休みが待ち遠しい!(休みじゃなくとも寝坊しているくせに・・・)そして来週から始まるトリノオリンピック見て、あっという間に休みも終わりそうだわ。


全然関係ないですが、ちょっと良さげなスリッパを見つけました。
slippa.jpg
5本指スリッパ

去年の夏、日本へ行く時にはビーチサンダルだった私。
『きっと日本のほうがかわいい靴が安くて豊富なはず♪』と、日本で買おうと思ってたのですが、結局好きなのも見つけられずにビーチサンダルで帰蘭。
いい歳してTPOも弁えず、祖父母の法事にまでビーチサンダルでお寺へ・・・。
でも夏だしね、ビーチサンダルはいたらもう他の靴なんてはけないわ。
長時間の飛行機でも楽チンだし。
この5本指スリッパなら更にロングフライトもE気持ち☆かも。(沖田浩之かよ)
あーでもまて、Flight Support Soksをはいたらこの5本指スリッパはどのような状態になるのでしょうか・・・。
こちらで買えるようです→ほんやら堂


そうそう耐震偽装の続報。
昨日一日全て閉鎖されてましたが、今日から青空市場と駐車場以外は平常営業。
しかし、青空市場は6ヶ月閉鎖されるそうで・・・。
イヴォンヌが仕入れてきた情報だと、耐震偽装のヒビだと思ってたら(ていうか、ニュース見て私が勝手に解釈しただけ)、『トラックがぶつかってヒビが出来たんだってー』だそうです。
今日、駐車場をチラリと見たら、ツッパリ棒(もちろん鉄骨製だけど)のようなもので応急処置されてましたが・・・そんなもので大丈夫ですか・・・?
やっぱり暫らくは近づかない方がいいな。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/32-918c3f19
