イヴォンヌのクリスマス行事も終わり、明日の半日授業で冬休みに突入~!
やっと寝坊が出来るわ☆

火曜日のクリスマスディナーは大いに盛り上がってました。
お食事の後は、ルー先生(大柴ではない)のギターに合わせて大合唱♪
ちゅうか、ルー先生(大柴ではない)のディナーショーですか?みたいな・・・。
途中で飽きてる子供、走り回ってるし・・・。
お迎えにきたお母さん達や、隣のクラスの父兄までもが、初めは「楽しそう!」と一緒に聞いてたのに、長くて途中で退室してるし・・・。
ま、楽しいクリスマスパーティーだったようで良かったね☆


そんなことより、寒いですよ奥さん!
今朝は、起きたら一面銀世界。

sneeuw.jpg

朝の10時にこの暗さってどうなの?って感じですが、最高気温も1℃とかなんで、夜まで融けることもなく、でもこれ以上積もることもなく、ちびっ子達は茶色い雪だるま作りに励んでいました。
私はスーパーまで行くのにも「転ばないように!」と細心の注意を払って歩いたら、なんか変な筋肉が痛いんですけど・・・。(ほんとに雪国育ちなんですかー?)


火曜日だったか、イヴォンヌ博士は『コップに水を入れて、ベランダに放置したらどれくらいで凍るか?』ちゅう実験をしておりました。
結果は一晩でキンキン!
この寒さじゃ当然の結果ですが・・・。


ijs_20071220202358.jpg

ピンクのイルカ君も凍結!閉じ込められてしまいました!

取りあえずこの寒さも今日明日がピークのようですが、来週はこの氷も解けてピンクのイルカ君を救うことは出来るのでしょうか?

てか、ベランダに置きっぱなし、って事を忘れずに救出したいと思いまっす。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/322-da25afc0
