イヴォンヌの担任のルー先生(大柴じゃ・・・もういいか・・・)に彼女が出来たのは去年お知らせしましたが(個人情報流しすぎ)、そのエバちゃん(オランダ読みだとエイファーちゃん、みたいな?)が、何かのクイズに当選して『ネパール2週間の旅・ペアで御招待~~!!』だそうです!!

ルー先生、張り切っちゃって子供たちに自慢してたようです。(当てたのはエバちゃんなのに・・・)

イヴォンヌに「ネパールって、どこにあるか知ってるー?」と聞かれて咄嗟に出てこなかったのは私ですが、「イタリアにあるのはナポリだし・・・南米?」と、アホな答えが喉まで出てきたけど飲み込んでよかったよ。(母の威厳
ネパールもナポリもペルーも、なんかPだし・・・。
オランダ語発音ならネパールとナポリ、似てるし・・・。
関係ないじゃんペルー。

そんなこんなでネパール旅行を楽しみにしているルー先生(当てたのはエバちゃんなのに)、いつ行くのかしら?(・・・やすむなよ)


さて、イヴォンヌさんからクイズです。

二組の親子が釣りへ行きました。
みんなで合わせて3匹の魚を釣りました。
一人一匹もらうことが出来ました。
さてどうしてでしょうか?

わかるかな~?
答えは来週!
楽しい週末を!


あ、答えてくれてもネパール2週間の旅には御招待出来ませんから!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/330-1eedc2c8
