娘 『心理テストです。ここに”ドーナッツ”と”レーズンパン”があります。あなたはどちらが食べたいですか?』
母 「そりゃドーナッツでしょ」
娘 『あなたの心には、ポッカリ穴が開いていますね。』

なんかアンニュイ(死語)な私を反映しているのねドーナッツ・・・。


母 「もしレーズンパンだったらどうなのよ?」
娘 『(目が泳ぐ)・・・・あなたの心には、レーズンがありますね。』

やってくれるならしっかり覚えてこようよ心理テスト。
よりによって心にレーズンて・・・(危ない病気っぽいし・・・)


そんなイヴォンヌさんがナイチンゲールの偉人伝を読んでましてね、
「あなたも大きくなったらナイチンゲールのようになる?」
『えーっ!?看護婦さんってね、一日中立ってなくちゃいけないんだよ!』

よくご存知で看護婦さんのお仕事・・・。
いやでも、お仕事ってのはなんでも大変なんだけど、そういうことじゃなくってさー。

・・・子育てもいろいろ大変ですが、心を育てるのも難しいですね。
そんな私の心を癒してくれるのでしょうか
ナイチンゲールの歌声Nightingale-song


Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/333-db0e4495
