『ママは新婚の時、パパに野菜ジュースを作ってあげた?』

・・・・は?
なんかイヴォンヌの中での新婚さんは野菜ジュースだそうです。

新婚じゃなくとも、そうそう旦那さまに野菜ジュースを作ってあげる奥さんはいないと思うのですがどうですかね?
あなたは作ってあげてますか?

もうすぐ1月も終わりですが、お店のディスプレーは既にバレンタインデーですね!
いやぁ私には関係ありませんが・・・。


捨てようと思ってビニールに入れていた古い雑誌を、読むものもなくなったんで引っ張り出して読んでたら、むかーしの週刊誌に”夏にはカレー力!”の特集があったのですよ。(カレーか!ではなくて、カレーヂカラですよー)
夏じゃなくとも、カレーを見てしまうとどうしてもカレーを食べたくなるのが日本人。(うそ)
その特集の中に『らくらくフライパンカレー』ちゅうのがあって
”缶詰のオニオンスープをベースに使うと、濃縮された玉ねぎの旨みもプラスできます。”
ってあったんで、うんそうかそうだよカレーにはやっぱり玉ねぎだよな、と早速スーパーへ行ってオニオンスープっぽいのを探したけど無くてですね、まいいやと思って(その程度か)、週刊誌で紹介された缶詰スープ(赤い帯に白文字のC社)のマッシュルームスープがあったんで買ってみましたが・・・・
マズッ!

食べると確かにマッシュルームの味はするんだけど、匂いと、口に入れた瞬間「ビニール溶けてる?」っぽい味で、イヴォンヌも「臭い・・・」と食べませんでした・・・。
(あまり書くと名誉毀損で訴えられたら困るので、ここまでにしておきますけど・・・てか、好きな方がいたらごめんなさい。)

こんなことなら、カップスープのマッシュルームスープにするんだったわ。
てか、私はオニオンスープを探しに行ったのに!

そんなこんなで、明日こそカレーを食べたいぞ!


ところで、玉ねぎを炒める前に、
”レンジでチンしてから炒めると短時間で茶色くなる”
と、これまたどこかで聞きかじったのですが本当ですかね?
(そんなズルしてないで、普通に作りなさい私!)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/336-797322e3
