2008.02.05 ツアー
第59回さっぽろ雪まつりが始まりましたね!
私がいた頃は大通り会場と真駒内会場だったのですが、今は大通り・すすきのそして、さとらんどの3会場で開催されているそうで・・・どこですかさとらんど?って感じですぅ。
私が大昔に通っていた小学校が大通り公園へも歩いていける距離だったので、雪像見学は学校行事の一つでしたが、寒い中雪の中を歩くので、毎年毎年私の足の指はシモヤケになって、痛痒い雪まつりの思い出。

そんな雪まつりですが、7丁目会場でお友達のお店特製「雪ミルク」という牛乳と生クリーム、練乳でクリーミーに仕上げた甘酒を販売するそうです♪
(シモヤケの話題のあとにどうなの私・・・・)
お近くの方は是非、私の代わりに飲みに行ってみて下さいませ。
シモヤケにならないように暖かくしてね☆

さて、外国人ツアー客も多く訪れるこの雪まつりですが、オランダからはもっと凄い(かな?)ツアーがあるようです!
某日系航空会社では、OTAKU TOUR2008/TRAIN TOUR2008ってのがありますよ奥さん!

OTAKU TOURでは、アニメフェアー・トーキョーゲームショウ・コミケ(夏・冬)バージョンがありまして、それぞれキモノガイドが浅草を案内してくれたり、メイドカフェではフェアウェルパーティー(なに?)に参加できるオプションもあったり!

TRAIN TOURでは、九州まで新幹線で行こう!って感じで、”つばめ””はやと””はやぶさ”にも乗れるんです!

・・・・・て、そんな電車好きはいるのでしょうかオランダに・・・?

因みに、OTAKU TOURは、3つ☆ホテルに6泊(朝食のみ付き)1700ユーロ前後(約27万円位)、TRAIN TOURなんて10日間でツイン2480ユーロ(約40万円!)ですってよ奥さん!


うーむ・・・・。
オタクツアーが人気だというのは前から聞いていましたが、そんなに払っても絶対行っちゃう☆オランダ人は果たしているのでしょうか・・・?
私が着物着てご案内してあげるので連れて行って下さい♪って感じかな。


マンガ大好きイヴォンヌはコミケツアーに参加したいそうです。(絶対無理
・・・いつの間に”コミケ”なんていう情報を入手したのでしょうか?


そんなこんなで、旅どころか、家とスーパーの往復(時々果樹園小学校)以外ほとんど出歩いていない私ですが(哀)、スーパーではもうパーセン(イースター)のチョコが売られてましたよ!
もうすぐだっけ?と思ったら、今年は3月23・24日ですがな・・・。
春が待ち遠しいですね!

さて、天気悪いけどスーパーでも行ってくるかな。(他に行くところはないのか私!)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/340-e32ab079
