昨日から始まったCitoToets,一日目の問題の一部を見てみましょうか。(わかんないから見るだけね☆)

【Taal 国語】

In welke zin is het schuin/dikgedrukte woord fout gespeld?

 A:Er zat een velletje om de worst.
 B:In de rivier was een stroomverseling.
 C:Joris liet oma vol trots zijn verzameling zien.
 D:Zo’n mooie sterrenhemel zie je niet vaak.


↑スペルの間違い探し。
イヴォンヌは「Bじゃない?」と言ってましたが・・・?


【Rekenen (算数)】

Voor biologie moet Guus de lengte van zijn vingers meten. Zijn pink is 4,9 cm. Wat moet hij achter “pink” invullen?

 A:0,49 mm
 B:4,9 mm
 C:49 mm
 D:490 mm


↑Pinkは小指のこと。(かわいいね)
グースの小指の長さなんてどうでもいいけど・・・。
4.9cmは何mmかを聞いてるのよね?
1cmは10mmだから・・・Cが正解?(あってる?笑)


去年のCitoも難しかったけど(私にとっては)、今年も難しそうですね!
来年、イヴォンヌは大丈夫なのでしょうか!?


それはそうと日曜日だったか、子供番組を見てたら、イヴォンヌのクラスのシンシアちゃん(下のほうの日記で紹介した、イヴォンヌの似顔絵を描いてくれたシンシアちゃん)が出てました。
彼女はエンターテイナーになるのが夢だそうで、ダンスやらいろいろ習っているようです。(お母さんも熱心なのですが☆)
有名になったら、イヴォンヌの似顔絵にサインでもしてもらうかな・・・。
捨てようと思ったけど、もう少し取っておく事にします。


さて、昨日までの晴天がウソのように、今日は朝から霧が濃いです!
こんな日はお家で手芸部の活動でもしようと思います。
(こんな日じゃなくとも引きこもりですが・・・)

先週作った、自分用のおサイフ。

wallet.jpg
あぁ~写真が青いぞ?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/343-5aa92cf7
