ルー先生の最後の日。
なにか盛大にお別れ会でもやるのかと思いきや、午前中は普通に授業、午後はフリータイムで遊び放題。
「じゃあまったね~」と普通に終わったそうです・・・。┐(´-`)┌
一応、一人1ユーロを集めて本の商品券を贈りましたけどね。
ルー先生、コンピューター関係のお仕事へ移るそうで、イヴォンヌ情報によると
『考える仕事をしたかったんだって♪』
だそうで、するってーとなんですかい?いままで何も考えずに先生をしてたんですかい?( ´艸`)
でも、私がここでルー先生の個人情報を垂れ流していたのが退職の理由じゃなくてよかったです!
ルー先生の前途洋々たるご活躍を祈りましょう。


さて、そしてイヴォンヌも春休みVoorjaarsvakantie(別名:クロッカス休暇Krokusvakantie)です!
ま、一週間だけなんでバカンチーと呼んでいいものかどうか・・・。

ところで、オランダ語でVoorjaar=春ですが、Lenteも春。
二つ春の呼び方があるのはなんでですかね?
Lentevakantieとは言わないよな~。
「春が来たね!」みたいなときはLenteを使うよね?

オランダ語って難しいですね☆
(すっかり投げ出しておりますが・・・)


そんなこんなで、ここもクロッカス休暇で一週間お休みさせていただきます~。
また一つ歳を取る以外、なにも予定はございませんが・・・。

3月にまた元気にお会いいたしましょう!





_lente.jpg

クロッカスの花言葉:青春の喜び、じれったい


Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/347-c61c11f2
