2008.03.04 エマが来た!
爆風が吹き荒れていた先週末。
このボロアパートの窓が吹き飛ぶんじゃないかと思うほど、夜中もガタガタとうるさくて眠れないほどでしたが(うそ)、ドイツ・オーストリア・チェコ・ハンガリー辺りでは被害も凄かったらしいっす。

最大時速110kmを出したこの嵐、”Storm Emma”と名付けられていたそうですが、時速110kmってどれくらいよ?

『秒速(m)を時速(km)になおす計算は、秒速の数値に3.6を掛けてやるだけ』
だそうなので、110÷3.6で・・・・時速110km=秒速30.5m

ますますわかりませんね・・・。(゚ー゚;A

そんな嵐の中、飛行機が飛んでましたよ奥さん!
ミュンヘンからハンブルグへ着陸しようとしていたエアバスA320だそうです!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

Heftige beelden van bijna-vliegtuigramp in Duitsland
Heftige beelden van bijna-vliegtuigramp in Duitsland

(クリックde動画)

ぜんぜん飛べてないしぃー!ひぃーーん!!
エマの前では、エアバスも紙飛行機同然・・・。
どうやら着陸せず、また飛び立って行ってしまったようですが・・・?
大丈夫だったのでしょうか・・・?
事故にはならなかったようですが、こんなのに乗ってたら生きた心地がしなかったでしょうね・・・。(乗ってなくて良かった


そんなこんなで、エマの襲撃でクロッカス休暇も終焉。
私もいつもの日常に戻ってきました。
休暇前にイヴォンヌは鉄棒から落下して、上腕の骨を損傷。(たいした事無いですがね)
病院へ連れて行ったら、『動かさないように、しばらく吊っておいてね』と言われて、結局クロッカス休暇は何も出来ず・・・。(何の予定もなかったくせに)


そしてもう3月ですってよ奥さん!
お休み中に母から荷物が届いたんですが、その中に風水の日めくりカレンダーが入ってました。
(それによると今日4日は”ミシンの日”だそうです♪)
風水カレンダーを『部屋の西側にかけておくと金運UP!』だそうで、いっひっひっ、これで我が家の金運アップしちゃいますか!?
毎日の日めくりはイヴォンヌのお仕事。
毎朝きっちりめくってくれてます。(今のところは・・・)

では、今月も金運アップで楽しくいきましょうね~。


てか、そこは部屋の西側に間違いないのだろうか・・・。(心配)


Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/348-31e66591
