2008.03.10 スーパーで
いつも行くスーパーのレジに、見慣れぬ新人さんらしい女性。
新人さんと言っても若いねぇちゃんじゃないけど、オランダでは珍しく人当たりのいい女性。(多分レジの仕事は初めてじゃない感じ?)
どんなに無愛想でも、初めの「こんにちはー」と最後の「よい一日をー」は、決まり文句で欠かすことは無い(心が全くこもってなくとも!)この国の良いところですが、今日の新人さん(若いねぇちゃんじゃないけど)は、もうニコニコ。
そして、タマゴのケースなんか、ちゃんと開けて”割れてないか”確認までしてくれた!!
いやぁ~~サービス業へは、なんの期待もしていませんが、こういう人がいると”また雇用!いや、来よう!”と思うものなのよね~。

そんなスーパーでいつも思うのだけど、関係ない棚に違う商品があったりしません?
あれが気になってねー。
別にわざわざ元に戻しに行ったりはしませんが、「なんでここにこれがあるねん!」と、いちいち突っ込んでいる自分がいや・・・。┐(-。ー;)┌
でもさー、要冷蔵の物がお菓子の棚にあったり、冷凍物がジュースのところにあったり、肉がレジ横の陳列棚にあったり・・・どれだけ放置されてるのよ?って感じだけど、あれって元の場所にまた戻されるのよね・・・?
それを何も知らずに自分が買ってると思ったら!ひぃーん!
今日なんてバターがパスタコーナーで大変な事になってたし!Σ(゚д゚;)

自分の買うものが、陳列されてからずっとここにありますように!と、毎回祈るような気持ちでカゴへ入れてます。まるでロシアンルーレット!(そんな大袈裟な・・・)


さて、以前イヴォンヌのクラスが”コンセルトヘバゥでコーラスを発表する!”と書きましたが、先週の金曜日にその発表会があったのです♪

あったのです、がっ!(←フォント18くらいで)
・・・なんと間の悪いことに、イヴォンヌの整形外科の受診日。。・゚・(ノε`)・゚・。
ま、本人それほど気にしてなかったのいいのですが・・・。
そして整形外科のフランク先生も若くていけめんだったし・・・いっか。(いいのかよ)

そして診断結果は、まだ2週間は動かさないで吊っておいてねーって。
痛みはもうない(らしい)ので、とっくに治ったと思ってたらぜんぜんでしたー。
字を書いたりはいいけど、腕を振り上げたりはしちゃだめだそうです。
3週間後にまた受診。フランクに会えます☆


そんなこんなで、今週も楽しくスーパーでお買い物しましょうねー。

kart.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/351-7a8b0aa1
