最近運動不足だなーと思ってねぇ。
自転車は乗ってるけど遠出するほどでもないし、ジムへ行く金なんかないし、ジョギングする根性も心臓も持ち合わせていないし、はてどうしたものか?と考えて出した結論は、リフトになんか頼らず、階段を上る!に決定!!(なんて安上がりな・・・)
我が家は4階ですが、日本の6階ほどに相当。
こりゃかなりの運動量だぞ、内心うっしっしっだったのですが、4階まででどれくらいのステップがあると思います?
私はまた200、いや300近いステップを踏むはずだと思ったら、奥さん!たったの73段ですよ!
軽くめまい・・・。
過去に上った"Veereの教会やサンピエトロ大聖堂"に比べたら、目をつぶっても上れる段差ですがな・・・。(危ないから良い子は真似しちゃダメよ☆)

そんな、たったの73段でもひぃーひぃー言っちゃってるヤワな私の心臓ですが、取り合えずもう少し上ります。
下り?それは・・・かなり急な螺旋なので、一歩踏み落としたらゴロゴロと止まることなく下まで行ってしまいそうなので、もう少し上達してから(なにが?)挑戦したいと思います♪


さて、イヴォンヌが『なかよし』愛読者だと言うことは再三書いてきましたが(本人そろそろ飽きてますけど、イヴォンヌ父が勝手に年間購読継続。私は地獄少女が読めて嬉しいけど☆)、なんと5月号に”リボンの騎士”が復活!するそうです。
【みんなのママもゼッタイしってる、サファイアとフランツの恋がいまスタート!】
だそうですよ奥さん!

でもね、もちろん今のマンガ家さんが描いているわけで、私達(たち?)の記憶にあるサファイアとフランツだと思ったら大間違いですけどね。
イヴォンヌ達がおばさんになる頃には、また違うサファイアとフランツが蘇って、永遠に手塚ワールドは受け継がれて行くのでしょうか!?

マンガといえば、先日日本の本屋へ行ったら"コナン"のオランダ語バージョンが出てましてね、日本語バージョンよりも安い(という理由だけで!)から買ってみようと夫が買いました・・・。
よりによってオランダ語バージョンて・・・我が家ではイヴォンヌしか読めませんがな・・・。

コナンだけじゃなく、種類も増えてますオランダ語バージョン。
Mangakana
オランダ語のお勉強にいいかも?
いや、マンガくらいは日本語で読みたいね・・・。







あまり大ぴらに載せちゃうと、なんとか権に引っかかっちゃうと困るので、この辺にこそこそと・・・











今時のサファイアとフランツ。








rbn3.gif







うーんうーん・・・・



















これを↓見慣れている私には馴染めない・・・。


rbn1.jpg


これでこそリボンの騎士よね~。

それにしても、↑これ、ケチャップですよ!?

こちらのサイトからお借りしてきたんですが、

リボンの色はバラの色
真っ赤に燃えるケチャップの色!

   オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


・・・欲しいかもケチャップ・・・。













そして更に探してたら、この人も・・・・・























rbn2.jpg



らっらんちゃん・・・・。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/352-3e7a320b
