イヴォンヌの担任のルー先生(大柴ではない)が辞め、新しくジェニファーちゃん(オランダ語読みでイェニファー、みたいな。・・・てか、前にジェニーって書いた気がするけど、ジェニファーちゃんでした。て、どうでもいいですか?)が赴任してきて早一ヶ月。
自身も去年までは学生だった、ぴっちぴちの22歳。
イヴォンヌも「ルー先生より断然いいよ♪」と、歳が近いせいか(?)子供たちの評判も上場。(今のところは☆
オランダ人にしては小柄で(160cmあるかないか)、靴のサイズなんて35!(イヴォンヌで37です)
お友達のブリットニー(スピアーズではない)の方がジェニファーちゃんより背が高いそうですが(11歳でどれだけデカイのよブリちゃん!)、「でもね、おぱぁ~いはジェニファーちゃんのほうが大きいの☆」だそうで・・・しっかりチェックされてますよージェニファーちゃん!

そして今日は、ジェニファーちゃんの面白いお話を聞かせてくれたそうで・・・

ある日、友達と電車に乗ってたジェニファーちゃん。
お喋りに夢中になり過ぎて、駅に着いたのも気付かず、ドアが閉まる瞬間に友達だけはなんとか外に出たけれど、ジェニファーちゃんは電車内に取り残され、なんと友達はジェニファーちゃんのバッグを持って出てしまった!(友達のバッグは座席に置いたままだったけど、ドアのところでパニクるジェニファーちゃんはそれを知る由もなく)
とにかく電車は動き出してしまったんで、次の駅で降りることに。
そして降りたら、友達がバイクで電車を追いかけてくれた!
ジェニファーちゃんのバッグは無事に友達から受け取れたけど、今度は友達のバッグだけ電車に乗って行ってしまった!
友達のバイクにジェニファーちゃんも乗って、また電車を追いかける!
どうにか次の駅で友達のバッグも無事に発見!
いやぁ~良かった!!


そしてもう一つ、

駅に停車中の電車の下に、靴を片方落としてしまって悲鳴を上げちゃったジェニファーちゃん。
駅員が何事かと来てくれて、電車の下から靴を取ってくれたけど、5分も電車を遅らせてしまって、その電車の乗客に白い目で見られたとか。
オランダで5分なんて遅れた内に入らないから、気にしないでジェニファーちゃん!


いやぁ~スリルとサスペンス満点のジェニファーちゃんのエピソードでした。
そんな、ちょっぴりドジなジェニファーちゃんですが、毎朝6時半の電車に乗って!通勤しているそうで(アムスのずっと北の方から)、なかなか根性もあるようです。
住んでいるところは玄関の鍵なんかかけなくても、泥棒なんか入らないほど安全だそうですが、オランダにもそんなところがまだあるんですね~。
電車に置きっぱなしにされたバッグだって、この辺だったら一分で無くなる気がするよ・・・。



応援してるので、これからも頑張って下さいジェニファーちゃん。
・・・ルー先生に次いで、またこんなに個人情報流しちゃったけど。


Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/358-2cc5e5f5
