2006.02.13 熱い冬季五輪
昨日の日曜日はみぞれが降りしきる一日となりましたが、水を得てしまったイヴォンヌに、プールへ強制連行されてしまいましたー。(寒いんだよー冷えるんだよーー!)
そんな水泳ディプロマもらったイヴォンヌ達4人、今日はその賞状持って校内を凱旋するそうで、水泳に限らず、ディプロマもらった子はクラス中を回って、先生にカードへメッセージを書いてもらい、校長先生から「良く頑張りました!」と記念品もらったり(エンピツ一本だったりしますが)と、まるで金メダルを取った選手のような振る舞いで一日過ごせます。


さてトリノ五輪オープニングセレモニー
頭に大きな風船付けてたり、頭から火吹いてたりその火が背中に引火してたり!?(大丈夫ですか!?)と、いつもの如くツッコミどころ満載で華々しく開幕したオリンピックですが、ニッポンは・・・頑張ってますか・・・。
まぁねオリンピックの大舞台に出ると言うのはそれだけで凄い事ですけど・・・。
スノーボードハーフパイプ、男子は”それが決まりですか?”な半ケツズボン(いえ、厚着してるんでケツは見えないけど)。もう少し動きやすそうな服装で滑ったらいいのになぁ~なんて素人のおばちゃんは思うわけですよ。例えばスピードスケートのような全身タイツとか、どうです?ク~ルではないのですか?
スピードスケートといえば、オランダは女子も男子も金銀で湧いています!
う”ぃりあむ&まきしま(皇太子)夫婦も子連れで観戦。大いに盛り上がってました一般人のように。

なんだかんだと言いながら朝から晩までテレビ見っぱなしです私。
そんなにケチつけるんなら”あなたには出来るんですか?”って話しですか。
タイムを気にしなければ一通り出来そうだけど(嘘)、「もう絶対ダメ。大金積まれてもダメ!」ってのは、スキージャンプかなぁー。
どう考えても無理ですね。あんなとこを飛べるんだから、板が1cmくらい短かろうが体重が200gくらい軽かろうが、目をつぶってくれればいいのに・・・と、そんな制限があることも今回初めて知りましたが。

さ、ではまたテレビ観戦に戻りますー。
これから注目のスピードスケート男子500m。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/37-c20b84c7
