2006.02.24 洗濯機
『うわぁーいいなぁ~金メダル!』
昨夜はフィギュア女子を見る為に遅くまで起きていたイヴォンヌです。
「イヴォンヌよ、あなたも頑張って金メダルもらう?」
『私?もうだめ、ダメダメ!緊張しちゃうー!それに私ビーダマンスピン出来ないし!』

プレッシャーに弱いイヴォンヌです。
おまけに、ビーダマンスピンとか言ってるし・・・。



洗濯機でしたね。
我が家の洗濯機、どこからか水が漏れてるみたいでねー。前にも排水パイプが詰まって漏れた事があったので、またそれかな~と思ったんだけど、それにしては漏れている場所がちょっと違うような?
この洗濯機も買って10年以上だしそろそろ限界なのかなと、諦めが早い私ですが、オットが確認してみたら、水道の蛇口→洗濯機へ注水するホースの口(?)のどちらの口にも小さな網状のものが挟まれてたらしく、そこにカルキが貯まって水がスムーズに流れていなかったみたいです。
(わけのわからない説明だー)
ま、掃除したんで、なんとかまだ寿命にはなっていないでしょう。

そういえば、オランダへ来た当初は洗濯機なんてなかったので、家の目の前にあったコインランドリーへ行ってたんですけどね、そこはセルフサービスじゃなくって店のおやぢがやってくれるんですけど、一週間に一度、私とオットの二人分の大量の洗濯物を出してたんですが、もちろん私の下着も・・・一応ネットに入れてたとはいえ、若気の至りで恥ずかしげも無く、おやぢに洗わせていたわけですよ。(いや洗うのは洗濯機だけど)
で、ネットに入れていたにも拘らず、洗われて乾燥された私のおパンツは、ネットから出されて綺麗にたたまれて戻ってきました。
今考えると、おやぢの手でたたまれたおパンツ、それでいいのか私!?って感じだわ・・・。(おやぢも『カンベンしてくれ』だったかもね)

ある日いつものようにおやぢのとこに出した洗濯物。その中にスコットランドで買った(買うつもりもなかったけど寒くて買わざるおえなかった・・・夏なのに・・・)ウールのセーター。
見事に縮んで戻ってきました・・・。大人用のセーターが赤ちゃん用になって・・・。
高かったのにぃ~。
後にも先にもウール100%のセーターなんてあれ一枚。
横着モノの私には化繊で十分です。もう静電気で火花飛び散っても・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/43-2cac570c
