2006.03.02 雪雄と雛爺
昨日は夕方から猛吹雪になって高速も時速30kmののろのろ運転、大渋滞だったらしいです。
今朝もかなり(っても5cmくらい?)残ってましたが、昼近い今は陽が差して溶けてまーす。
3月なのにこんなに雪が降るなんて珍しくない?とイヴォンヌに質問してみたら、『去年も今頃降ったよー』とのお答え。
疑うわけじゃぁないけど、一応去年の日記を見てみたら!
・・・うひゃぁ~ホントだ、降ってるよ凄いよ、雪雄君も作ってるし!
去年は『50年ぶりの大雪、まして3月に雪が降るなんて20数年ぶり』とか書いてましたが、記録更新?
ちびっこ達は朝から雪遊びでぐちゃぐちゃ。いいな・・・私も遊びたいけどいい大人なのでぐっとこらえて家でヌクヌクしてます。

さて、明日はお雛様、桃の節句ですね~。
て、別になにもしませんが・・・。そして今年ももちろん我が家のお雛様は寿司雛・・・。

sushibina.jpg
(おまけに去年の写真だし)

布に印刷されたタペストリー状の(?)お雛様もあるんで、今年こそは飾ろう!と思ってましたが、昨日もイヴォンヌはパーチーにお呼ばれして家に居なかったし、なんかもういっか・・・な、投げやりな母ですぅ。
取りあえず縁起物だし、寿司雛だけは出しましたけど、爺ちゃん雛が行方不明・・・。

捜索願中の爺ちゃん
hina6.jpg


縁起でもない・・・。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/49-971cf7c6
